人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

契約更改 この約束がキーパーを始めるきっかけになった!

2023年02月27日 | 経営

今日の午後 岐阜駅のアクティブGの中にある公証人役場に出向いて

定地借地権契約の更新に出かけました。

20年前の2003年3月1日から20年の契約が満了し

今回再度10年の契約を結ぶ直させていただきました。

 

 

当初 タイヤ専門店イマージンスゴウ店として

3月の契約から建物の建築に入り 

2003年11月1日にタイヤ専門店イマージンスゴウ店として開業しました。

開業時は冬のスタッドレスシーズンで忙しかったのですが

年が明けると まったくヒマな店になってしまって

閑古鳥が鳴きまくりました。

 

最初から上手くいくことはありません それは分かっていても

毎日毎日ヒマな時が続くとメンタルがやられます。

店長の伊藤君も大変だったと思います。

過去の経験からは 

夏場はアルミホイールや足回り商品が売れたりして

ヒマな時期が何とかしのげたのですが 

その頃から若者の車に対する関心が薄くなってきて

特に夏場は 士気も下がって・・・・このままではいかん 何とかしなければ。と

 

その時に 目に入って来たのが 

「極上手洗い洗車」なる泡を使った

魅せる洗車と言う新しい概念の洗車があること知ったのです。

これをタイヤ屋の店先でやったらどうか! 

とりあえずヒマ疲れは解消できる。  

洗車が儲かるとかいうのはあまり考えもせず 

働く人たちが目先の作業でヒマを克服して欲しいと考えたのです。

当時を回想すると 極上手洗い洗車店を岐阜で最初にか開いたのは

瑞穂市の私の恩師で勤めたカー用品店の田口社長です。

話を聴きに行って 泡だし洗車機の会社を紹介してもらったのが

当時のアイタック技研(今のキーパー技研さん)です。

さっそく電話をして 担当してくれたのが熊沢さん(すでに退社されています)でした。

 

見よう見まねでタイヤ屋の店先で極上手洗い洗車が始まったのは

2004年10月でした。

 

それから20年 

ヒマ疲れ解消で始まった極上手洗い洗車は

キーパープロショップ専門店3店舗までに育てていただきました。

 

 

当初契約時の地主様は7年前ごろ他界され 

それからは奥様が契約を引き継がれたのですが 

残念なことに昨年末に奥様も帰命されました。

本日は息子様と契約を取り結ばせていただきました。

 

「瓢箪から駒が出る」と言いますが 

「タイヤ屋のヒマ疲れからキーパーが飛び出た」感じです、

狙ったことではありません幸運です!

この地の契約が出来て貸して貰えたお陰で 

タイヤからキーパーへの変革が起こった記念すべき土地です。

めぐり逢いとはいえ 素晴らしいご縁を頂いて感謝するばかりです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最初の土日は混雑が始ま... | トップ | 明日から3月 忙しくなる予感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事