人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

休日出勤で事業計画の作成!

2015年07月15日 | 日記
ある補助金の申請をすることにして 
計画書を仕上げる為にいま 水曜日の午前8時に店に来ました。

その審査に通る通らないはわかりませんが
かなりハードルの高い制度だそうです。
アベノミクスの地方版 地域創生にからむ対策や制度に予算がついて
雇用や活性化にからむ設備投資を増やす目的なようです。
その原資が税金である以上 審査が厳しいのは当然です。


補助金があるから設備投資をするわけでなく
新キーパープロショップ出店計画が
ひょっとしたら補助金に該当するかもしれないという期待です。

ご存知のように 私の本拠地は「ここ」
27年前に開業した小さなタイヤショップイマージン内です。
ここは 店であり書斎であり社長室であり
販売・取り付けの現場でもある場所にして
複数の仕事を同時進行的にこなすようになっています。

あたり前なのです 
独立してタイヤ屋をはじめた時は
全ての仕事を一人でこなしていますから
経営者でありタイヤ屋のオヤジであり
販売者であり取り付け者でもあるわけですから。
開業の時のまま 小さなタイヤ屋は営業していますから
私の仕事のスタイルも変わっていません。

ただ今回のように集中してパソコンとニラメッコするには
営業中の店舗では 来客もあり取り付けもありで
なかなか集中できませんので
休日のの今日朝早く来て仕事に取り掛かったわけです。


こんな日もあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 225-45-18サイズを極める! | トップ | 「押し付けるアホ」と「押し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事