人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

4月 奉仕活動から始まりました!

2014年04月01日 | インフォメーション
毎月の始まりの日は 日頃の感謝を奉仕活動で表現することからスタートします。
8時20分~弊社本店の周囲500メートル?半径内をゴミ拾いに
全員で出かけます。 
一番のゴミ所は21号線江添のバス停です 
タバコの吸いガラ・ジュースの空き缶・お菓子の袋を始末させていただきました。




タンポポも春を満喫しているようです。



三月は 大勢のお客様にご来店を賜りありがとうございました。
駆け込み需要というべきか 暖かくなった中旬以降ラッシュが続き
待ち時間で少なからずご迷惑をおかけしたこともありましたことを
お詫びします。

それにしても人の行動というのは多数の人が同じパターンをとられるものです。
一気に忙しくなって一気に閑になる。
昨日まで あれほどタイヤ交換の依頼が集中したのに
今日は午前中一台だけです。

サービスを提供する側の我々はまるで大波に持ち上げられて
一気に下に落とされる感じです。
タイヤ交換にしても洗車にしても 人手のかかる仕事ですから
こなせる台数仕事量におのずから限界があります、
スタッフは献身的な仕事で応えてくれいてますが 追いつかないのが実情です。
この先スモールタイヤ商売は 何かを得るために何かを捨てていくことが重要になりそうです。


昼過ぎからタイヤ交換にこられたお客様は「混むのを避けた」と言って
あえて4月1日になってから来店されました。
日本ではこういう人たちは少数派です。
増税前の駆け込み多数派と増税後のゆっくり少数派
どちらにもそれぞれの価値観があっていいのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の春はタイヤ交換が異常... | トップ | 品質重視の価値観! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インフォメーション」カテゴリの最新記事