人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

タイヤの「セカンドオピニオン」 タイヤ専門店イマージン!

2018年05月18日 | タイヤビジネス
お客様が納得してタイヤを購入されるために
行きつけのお店で見積もりを取られたら 
是非 タイヤ専門店イマージンでも 見積もりをされることをお薦めします。

女性のお客様で
ガソリンを入れにSSへ行ったら 
店員さんに「タイヤにひび割れが多いので替えたほうがいいですよ。」と言われて
ビックリしたけど 如何なのか見てください。


こういうご来店が結構多いのですが、
これが当店をセカンドオピニオンに使っていただいている、ことになるのでしょう。



タイヤの専門店とは 
タイヤのことについて
正確で正直な判断が出来る知識と経験と見識がある。 
と お客様が思ってくださって はじめて成り立つ業態です。

価格が安くお値打であることも重要です、
購入決断をなさったら直ぐ取り替え出来ることも大切です。
しかし その前にお客様の側に 
タイヤ専門店イマージンが「役に立つ正直な店」であるという 
信頼感があってこそ 存在理由があります。


タイヤを扱う店や業態は 
ガソリンスタンドさんも カーディラーさんも 自動車屋さんも 量販店さんも
お客様の選択肢は多いのです。

そういった中で タイヤの事ならやっぱり専門店のイマージンで!
こういう認知度が上がるのが理想です。

声を大きく宣伝するのでなく 
毎日の地道な活動で 認知度や信頼度が上がってこそ専門店です。


そもそも 大量に売ろうという発想は専門店にはありません、
しかし誠実な商売を積み重ねていった結果 
経営が成り立つだけの量が売れていくのが理想です。


そういう意味では 
売ろうとする欲が少ないのが セカンドオピニオンの条件です。
スタンドの店員さんが「タイヤのひび割れ」を強調するのは
「売るように言われている」からで 
「売る為」には 軽い症状を
危険な状態であるような話で脅すことになってしまっているのです。
こういう商法が蔓延る世の中で 
信頼を得てい行く商売のやり方があります。

スモールタイヤ商売を
タイヤのセカンドオピニオンとして 
お客様に活用していただければ幸いです。



タイヤのセカンドオピニオンが 
二番手戦略という店の考え方に繋がってい行きます。
同質のランク商品なら 
一番手のブリジストンさんより
ヨコハマタイヤが一割はお値打ちになりますよ!

ここにお客様のご支持と信頼が集まっているようです、
ありがたいことです。


「志は高く目線は低く 親切なおもてなし」タイヤ専門店イマージン。
ここを目指すのですが なかなか言うのは易し 行うのは難しです。



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。



キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/

キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/


岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市 
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市 
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町 
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ 中古単品タイヤ タイヤ専門店 











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする