つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

ちゃんこ料理で楽しい懇談会

2017年11月26日 | 友人
              懇談会に参加した人たち(玉海力)

長谷川毅さんの呼びかけで楽しい懇談会に参加しました。
会場は長谷川さんの馴染みのちゃんこ料理店「玉海力」です。
8階のお店からは東銀座の交差点から銀座方面がよく見渡せる展望の良いところです。

参加したのは森陽一郎先生のセミナーに参加している人たちです。
長谷川毅さん、曽雌安雄さん、幸崎智行さん、森田正文さんと自分、そして長谷川さんの仕事仲間である塩澤菜南(しずか)さんの6人。

話題は森陽一郎先生に教わったいろいろのエピソードが中心となり、さらに大きな組織へなるように協力をしていくということになりました。その中で朝賀昭先生のことや山口拓都議会議員など交流のある人たちのことも話題となりました。

心うるおい、力みなぎる玉海力のちゃんこ鍋は、時間をたっぷりかけてとった愛情出汁、16種類の食材が新たなコクを生み、なかでも自慢のつくねはとても美味しかったです。
塩澤菜南さんがマジックに興味を示しておりましたので、トランプやハンカチのマジックをみんなで楽しみました。
充実した仕事をしている人たちの懇談会はとても楽しく、今後も定期的に開催していくこととなりました。

(11月26日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躰道創始者・祝嶺正献最高師... | トップ | 全日本躰道選手権大会(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。