つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

TAMCマジック発表会

2023年05月29日 | TAMC
 TAMCマジック発表会に出演をしました。

 会場はアルカディア市ヶ谷(私学会館)です。
 今年はTAMC創立90周年記念となります。
 
 出演タイトルは「ふしぎな袋」として観客席から2名の方に出てもらいお手伝いをお願いしました。
 
 袋の中に手を入れて確認すると何もないとのこと。今度は袋をひっくり返してもやはり同じく何もないことを確認する。

 空中に手をかざして何かを掴んで相手の持った袋へなげこむと中から玉子が出てくる。

 2回同じことをやった後は、手伝ってもらった人が袋の中に手を入れると玉子が出てきたのでビックリ。

 袋から玉子が出てきたり、無くなる状況を表現をした「袋たまご」と言う和妻の手品でした。
 この演技は、TAMCの名誉会員でありました小永井氏から指導を受けた作品でした。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋とふくろう | トップ | 散策(池袋~大山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。