つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

立体折り紙

2007年12月12日 | 文化
                     立体折り紙「口パクパク」

折り紙は日本が世界に誇る文化の一つであると思う。
折り鶴などは、全く素晴らしいもので、世界各国で大きく評価されている。

鳥のくちばしを思い出させる立体折り紙を習った。
赤い折り紙を折っていくと、小鳥が口をパクパクさせているように見える優れものです。
誰が最初に考えたのでしょうか。
大人でも見入ってしまう素晴らしい立体折り紙。
月末にはアメリカのアトランタからウチダファミリーが日本にやってくる。
この立体折り紙「口パクパク」をプレゼントの一つに加えてみよう。

(12月12日記 池内和彦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメ横の茶の君野園 | トップ | おかしなこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。