ホープメール

永遠の書であるバイブルをじっくり味わいます

とどまる

2007-06-06 | Weblog
 こんにちは。さわやかな良い季節になりましたね。神様の祝福に感謝します。
 
 「そのころ、主がアブラムに現れ、そして『あなたの子孫に、わたしはこの地を与える。』と仰せられた。アブラムは自分に現れてくださった主のために、そこに祭壇を築いた。彼はそこからベテルの東にある山のほうに移動して天幕を張った。・・・なおも進んで、・・・」創世記12:7-9
 
 アブラハムは神に示された約束の地に到着しました。しかし、先住民カナン人や飢饉のため、アブラハムはその現実を受け入れることができずに、カナンにとどまることができませんでした。信仰は目に見えるものを頼りにしません。現実は厳しいものであっても、神の御言葉こそ確かであると信じて、とどまる信仰を持ちたいものです。 真嗣
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱(バベル) | トップ | 心だけではなく »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事