㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

鷲?鷹?鳶?違いが分からん!

2016年04月22日 | 日記
自宅周辺では良く見かける鳥では有りましたが、昨年辺りから自宅の庭に舞い降りたりするようになってきて居ました。
当家で飼っている猫達も小さいうちは捕まえられてしまわないかと心配するほどデカイ鳥なんです。
今朝は芝生に降りて、ミミズを補食しているようで割りと間近で見ることが出来ました。
しかし、写真にとらえようと思った瞬間には飛び立ってしまい、使っている写真はネットから流用させて頂いたものです。
時折カラスに追いかけられる姿を見掛けては居ましたが、庭に降りているとさすがに大迫力そのものです。
鷲?鷹?鳶?写真に納められなかったので正確な種類は判定出来ませんが、こうした自然環境豊かな財産を残して行きたいものですねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。