㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

芝生の張り替え補修

2015年07月12日 | 日記
先日人工芝の張り替え作業で野芝を切り出す場所が出来、その折にはげた場所を補修するのに切り出した芝生を使ったのですがまだ余って居たのでグリーンわきの土手のはげた場所を張り替え補修することにしました。
芝生の張り替え補修ってただ置けば良いって訳ではなく、補修する芝の厚み分切って埋め込む様にしなくては成らないのです。
張り替え分よりもやや大きく掘り出してそこに目土と砂とで下地を作り肥料を散布します。
そこに芝を置いて周りと高さをあわせて周りの隙間を目土で埋めて、全体に砂を掛けて肥料を散布して散水。
これが結構時間が掛かるんです。今日は3箇所の張り替え補修を行いましたが、これで約3時間弱掛かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。