㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

6時間掛けて‥……

2015年07月12日 | 日記
昼食を挟んで、今日はここまでやりたいと思っていた所まで作業を片付けるのに正味6時間も掛かってしまいました。
私のもくろみでは半分の3時間程度も有れば何とかまとまるかと考えて居ましたが、とんでもなく時間が掛かってしまいました。
朝から土手の芝生補修を先ず済ませ、次に手を付けたのは10センチ上げた排水枡の高さに合わせて、周りの芝生を高く上げて芝生の排水が問題なく出来る様にすることです。
芝生を切り取る時と同じ様に30センチ程度に切り分けておいてそれぞれを部分的にめくり上げて土と砂とで下地を上げながら高さを合わせて芝生を元に戻すと言うものです。
そしてその排水枡の芝生の側面を決めるために数年前から計画していたブルーベリー畑の周りを囲うガーデンブロックを施工する事にしました。
今まではブルーベリー畑と人工芝の境にはレンガを使って居たのですが高さに余裕が無く、今回人工芝スペースを水平にと出したスペース境に埋設したコンクリートブロックとブルーベリー畑の土の高さに大分大きなギャップが有り、ガーデンブロックのレベルをおおまかに出しながら埋設することにしたものです。
計画してあるブルーベリー畑の拡張工事はまだ手付かずでは有りますが1面のガーデンブロックの設置から徐々に手を付けて行ければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。