㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

自宅緑のカーテン完全撤去と致しました

2013年11月02日 | 日記




3連休初日の今日は、家族総出で駐車場脇の最後に残った緑のカーテンの撤去作業を行うことに成りました。



ここはまだまだゴーヤも収穫が出来て居たりミニトマトが取れて居たり、ヘブンリーブルーはしっかりまだまだ咲いてくれておりまして、撤去するには少々まだ早いかもって思いたくなる位です。
事実緑のカーテンを撤去していく作業の時、子供たちが見つけて収穫したものが全部で片掛びくに目一杯、食べられるものとそうでは無いものに区分けして約半分の量に絞り込みました。それでも今年最後に収穫出来たのがこれらの ゴーヤたちであり、休み明けにはまた誰かに貰ってもらわないとなのである。



結局は約6時間、家族皆で手伝ってもらって何とか今年の緑のカーンが全数撤収と言う運びと成りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。