㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

今年初のノコギリクワガタ

2020年08月15日 | 日記


今夜は初クワガタムシ、ノコギリクワガタがカブトムシのメスとやってきました

昆虫達の連日の来訪、自然を感じられ嬉しい物ですね




実は毎晩、流れ星を見ようと30分程庭に出て芝生の上で空を眺めるようにしており、4~5個の流れ星を見ているんですが

その前に芝生への散水をスプリンクラーで30分程行っており、その間照明を付けているのでそこに集まって来ると言うもの




流れ星を見る時には照明を消しますので真っ暗に成り、その前にやって来る昆虫だけは分かると言うものなんです

田舎は自然豊かで、色んな場面でそれが感じられ、そんな事からも環境活動に気持ちが動いているのかも知れません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。