㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

飯田市立病院迄右手中指の診察に

2015年07月01日 | 日記
1ヶ月程前に右手中指が痛いし、中々なおらんからどっかで見て貰いたいって皆に聞いて浮上してきたのが私が腰痛を見てもらっている医師か、信大から肘から先の専門だとか言う医師が週一で飯田市立病院に来とるって2点に絞られました。
そこで飯田市立病院の予約を取ろうと考えましたが、紹介状が無いと見てもらえないと言うことなので掛かり付けの内科医から紹介をしてもらえないかのアプローチをしました。
すると予約は取れるのですが最短で1ヶ月後でないと……ってことでしたがとにかく予約を取って貰うことにしました。
しかしこの間、痛みは増すし周りからは脅かされるしでどんどん不安に成って、腰痛で見てもらっている医師に診察して貰ったわけです。
結果は、骨には異常無いから第二関節の捻挫だな、昼間とにかく使って痛くなるから夜は湿布してって、矛盾するけど2ヶ月位続けてみてよ。
そんで様子を見ていくってことで2ヶ月後にもう一度見てみようか。でした……
そして言われたとおりに使ってみたら、とんでもなく痛みが増して様子を見るなんて悠長な事が言ってられなくなり今日をむかえたって訳なんです。
っで今日はその医師に診察して貰ったわけですが、骨には異常無く第二関節の捻挫らしき症状で、感染症による腱鞘炎の疑いも薄いしバネ指でもない。
しかしそれにしても3ヶ月も痛いのは長すぎるので、MRIで撮影してしっかり様子を見てみましょうって事に成りました。
指の関節の痛みで感染症を疑い血液検査を行うなんてプロみたい!笑い話ではなく驚くばかりで説明に納得ずくめの状態でした。
次の診察までには検査が入るので2週間程待たなくては成りませんが、原因が分かり完全に治ることを期待したいです。
ちなみに飯田市立病院の待ち合いのソファーは、一昨年当社を使っていただき改修工事をさせてもらったものなんです。
新品に入れ替えるのではなく張り替え補修で廃棄物を最小限に済ませコストも最小でって頑張ったものです。
現場ではとても大切に扱ってもらい綺麗に使ってもらっていると聞くことができ、なんだかとても嬉しく感じて来たものです。
今日は初診ってことでトータル約5時間掛かりましたがなんだか幸せな気持ちで待つことが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。