㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

雨の降りだす前にとグリーンの刈り込みを

2020年07月03日 | 日記


予報通り、午後になって雨が降り始めました

梅雨の真っ只中なんだから当たり前なんですが、1週間で雨の降らない日が1~2日有る程度

その梅雨の合間には確実に芝刈りを行って行かないと大変な事に成ってしまう

今日は前回の芝刈りから4日目となるので、グリーンだけの刈り込みを行う事にしました

グリーンモアーはゴルフ場から出された小型の物の中古機を使用しています




グリーンの刈り高はだいたい3~5mmで、現在は5mmにしています

芝生の管理はとっても手間隙が掛かりますが、しっかり勉強して手を掛けてやれば最高に綺麗な緑のじゅうたんに成ってくれます

芝生を植えて今年で20年、マイナスイオンを満喫出来る癒しのスペースの庭と成っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。