㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

heatstroke

2019年09月07日 | 日記



今日の青空、本当に真夏のような暑さは半端無かったなぁ~。
33度迄上がったそうな。
そんな中、私は草刈りに4時間も勤しみまして、まるで熱中症になるために行ってるのでは無いかと言われそうな…
私は暑さにはめっぽう弱くて、スッゲー汗かきなんです。
そのせいで熱中症になりやすいのか、毎年2~3回はやってしまうんですけど。
それが今年は熱中症にならないで何とか乗り切ったってつい最近思ってたところだったんですが、ご期待通り本日の草刈りで今年の記念すべき熱中症になってしまったようです。
heatstrokeって、まさにって感じで、作業を終えて帰ってくるのに息が粗い、家につくなり頭から井戸水を浴びてとにかく冷やす。
まっ、何をやっても後の祭りなんですけどね。
水分もしっかり取って、休憩もしっかり取りながらって気をつけてたんだけど…
食欲が無くなって、頭痛は半端無い痛みで痛み止が効かない、熱は頓服飲んで平熱より1度高い状態。
頭を冷し水分をしっかり取って休んでいるものの症状は改善されない。
とにかく水分と冷却と睡眠でなんとか乗りきれるかと…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。