㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

きゅうりを消化して行かんと…

2022年07月11日 | 日記

家庭菜園から取れたきゅうりが…

既に8本冷蔵庫に収納されている

何とか少しでも消化していかないと…

っで、毎度お馴染みのおつまみ系で頑張って見ることに



まずはチー、サラ、キュウ
いつもよりきゅうりを増やすために、切れてるチーズを半分にして、そのサイズに合わせてきゅうりとサラミを



次は鱧入り太ちくわにきゅうりを突っ込んだだけの物
これがつまみにもおかずにもとっても美味しいんです
マヨネーズ醤油で是非お試ししてみて下さい



次がきゅうりキムチですが、乱切りしたきゅうりに白菜キムチを混ぜだけのもの
これもなかなかいけますねぇ〜



今年の初物、いんげん豆は胡麻和えにして頂きました
なんかこれはいんげん豆の定番って感じですね

他には赤出し八丁味噌の味噌汁はなめ茸ワカメにいんげん入り

卵豆腐を加えて種類も豊富なメニューが出来上がりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。