IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

大阪杯のあと

2011年03月07日 | 愛馬・クラブ馬
キャプテントゥーレ、どこへ行く?
個人的には晩成血統と思ってはいるが、もう6歳だしねぇ。
芝2000mの皐月賞(GⅠ)を勝っているので、あともうひとつ、
獲れるGⅠなら何でも良いというのが本音なんですが……。

春緒戦は2月27日中山記念(GⅡ)芝1800m2着、
でもって次走が中4週で4月3日大阪杯(GⅡ)芝2000m。
一週前の高松宮記念(GⅠ)芝1200mに出しても面白いと
思うのだが、これまでマイルより短い距離を使ったことが
ないからかなぁ。しかし、何度もマイルがベストと言いながら、
いつも中距離に戻ってしまうのはいかがなものだろう?
とはいえ、苦手の府中で6月5日安田記念(GⅠ)芝1600mを
狙うのもかなり微妙な感じ……。

そうだ、こうなったら海外しかない。
中3週で5月1日クイーンエリザベスⅡ世カップ(GⅠ)芝2000m、
中6週で5月22日シンガポールエアラインINカップ(GⅠ)芝2000m、
どちらも中距離だけどなんとかならんかね?

いや、大阪杯をパスして、4月25日チャンピオンズマイル(GⅠ)が
いいんじゃないかな。ありえないけど。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 | トップ | 愛馬近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事