IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

今日の結果

2011年05月15日 | 愛馬・クラブ馬
◎ヴァルガリス 9着 5/15  加藤征厩舎
15日の新潟競馬では中団後方で脚を溜めるも、直線に向いても思ったほど差を詰められず9着。「うるさいところはあるものの跨がった感じは良かったですし、少しでも上の着順に食い込めればと思っていました。道中はまずまずのリズムで運べていたものの、3コーナー過ぎから競馬を止めようとする気配があり、気を抜かせないように必死に追いました。多少モタつきましたが手ごたえは悪くなかったですし、直線でもう少し伸びるかと思ったのですが、ジワジワっとした伸びになってしまいました。気持ちで難しいところがある馬ですし、勝負どころで気持ちが切れなければまた違った結果を出せると思います。また、展開ももう少し味方につけたいところですね」(西村騎手)気性面で難しさがあり思ったような結果を出すことはできませんでした。勝負どころをスムーズに運べれば違った走りを見せられるでしょうし、少しでも変わり身を引き出せればと思います。今後はレース後の状態を確認してからになりますが、優先出走権利を確保できませんでしたので、間隔を空けるためにリフレッシュ放牧へ出すことを考えています。

掲示板にも載れない馬を誉めるのもどうかと思いますが、最近では最も良いレースだったと思います。気持ちひとつでもう少しやれるかなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いのか? | トップ | 愛馬近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事