IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

春を感じる

2011年03月05日 | 愛馬・クラブ馬
毎年のことですが、私が春を感じるのは暖かくなってきたからでも
3月になったからでもありません。【弥生賞】が行われるからなのです。

競馬に関わる者の宿命でしょうか?(笑)

毎年、3歳クラシックの足音が大きくなると共に弥生賞はやってきます。
弥生賞の時期になると、「今年も来たか!」と思いながらも、
「うちの馬たちは……」というパターンが多いですがね。(^^;

一応これまで、弥生賞には3度送り込みましたが、いずれも皐月賞の
権利取りに成功した馬はいません。

タイキヘラクレス8着
トゥルーリーズン6着
キャプテントゥーレ4着

そして残りの年は、出走さえ叶うことがなかったのです。
そして今年も……やはり送り出せる馬はいませんね。(^^;
まぁ、春はここからですから、うちの馬たちにも頑張って欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳馬近況 | トップ | 今日の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事