IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

愛馬近況

2010年08月20日 | 愛馬・クラブ馬
△プラテアード:NF空港
◎キャプテントゥ-レ:9月11日、阪神、朝日CC(GⅢ)、芝2,000m他
△エアリアルショット:アカデミー牧場、第回阪神2週目
△ボタニカルアート:ノーザンファーム空港 第2回札幌開催
△タイキヴァルト:グルーバル、第2回札幌開催
△フェルミオン:スピリットF、第回中山開催
△トゥリオンファーレ:グリーンウッド
△リーチコンセンサス:グリーンウッド、9月中入厩予定
△ティフィン:ノーザンファーム空港
◎ヴァルガリス:8月28日、新潟、古町特別、芝1,600m、内田騎手
◎バルトーロ:8月22日、札幌、未勝利、芝2,000m、四位騎手
△マルティプライ:ノーザンファーム空港
△ハーキュリーズ:社台F
△イグアス:ノーザンF早来
△フレールジャック:グリーンウッド
△ヒストリックスター09:NFYerling

夏休み真っ只中って感じですねぇ。休んでいい馬とそうでない馬がいるのですが……。
そんな中で、勝ち上がったばかりのヴァルガリスが内田騎手を確保!芝のマイル戦と
なりますが、来週が楽しみです。一方、ようやく間に合わせてきた感のあるバルトーロ、
素質はあると思うのですが、休み前の過去は2度共凡走、全兄クルサードより奥手とは
想定の範囲内としても、半信半疑といったところです。

2歳馬たちですが、ハーキュリーズがベタベタに誉められ巻くっています。まぁ過去に
デビュー前の今が一番期待が大きかったという馬はたくさんいますので、話し半分で
聞いておきます。いきなり入厩の話しが出たイグアス、とりあえずは取りやめましたが
意外な順調ぶりに少し驚きました。フレールジャックも評価が高くて嬉しいですが、
ちょっとしたアクシデントが尾を引いている感じが少し気になりますね。

1歳馬は真新しい情報なし、不思議と同じ年に社台で出資した厩舎とキャロで出資した
厩舎がかぶっていることが多いので、今年のキャロは松田博先生ですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬近況 | トップ | キャロとG1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事