IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

今日の結果

2011年10月22日 | 愛馬・クラブ馬
◎カインバティック 7着 10/22  尾形厩舎
22日の東京競馬では悪くないスタートを切って中団の位置を進むがペースが上がり出したところで徐々に位置が下がり、直線で巻き返そうとするもいい伸びは見られず7着。「道中はいい感じだったんですけれどね。ただ、レースの後半からペースが上がっていくに連れて追走が少しずつ苦しくなってきました。背中はいいのですが、まだ緩くて手前を早めに替えてしまって、直線でもこちらが必死に替えさせてもなかなかスムーズに行きませんでした。前回も反対で走っているところもあったようだし、そのあたりを考えても走り方がまだわかり切っていないところがあるのでしょう。キャリアも浅いし、まだこれからの馬だと思いますよ」(吉田豊騎手)「前走はスタートしてから少し掛かってみたりまわりを気にしてみたりと繊細な面を見せたのでメンコを着用してみました。その甲斐もあってかスタートは悪くなかったし、位置取りもまずまず。ただ、ペースが上がってからがグッと来なかったですね。こういった馬場はこなしてくれるかなと思っていましたが、もう少し時計のかかるふかふかのダートのほうがいいのかもしれませんね。ただ、いずれにせよ走り方にスムーズさを欠くようなところもあるし、定まっていないのが現状です。4戦しかしていない馬だから当然と言えば当然。経験していけばさらにいい形で運べるようになるでしょうし、これからだと思っていますよ。前向きに考えていきたいです」(尾形師)条件替わりで前走からの巻き返しを図りたかったのですが、馬場が悪く展開が前がかりになっていった際に少し追走に手間取ってみたり、走りがスムーズでなかったりとキャリアの浅さが出てしまいました。目一杯で走った結果ではありませんし、経験を積みながら良くなっていく余地を十分に残している状況でしょうから、地道に成長を促していきたいものです。このあとのことはレース後の疲れ具合と出馬状況を照らし合わせながら判断していきます。

今日は仕方ありません。地道に頑張って欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬近況 | トップ | 今日の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事