IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

感想

2010年06月15日 | 愛馬・クラブ馬
DVDを見た感じでは相対的にノーザンファームの馬が良く見える
……というか、売るために作ってきているなぁという印象。
果たしてこの時期にそうするのが良いかどうかは不明だけど、
商売人としては当然のことなのかもしれない。

父シンボリクリスエス × 母父サンデーサイレンスという馬に
結構いい感じのが多いけど、これまでもたくさんいたこの組み合わせで
案外成功例が少ないというか、晩成型でこれから活躍するのかもしれないし、
もしかしたら育成方法を変えて今年は上手く行っているのかもと悩む。

明日から発表が始まるが、どうやら1番人気はイントゥザグルーヴ09のようで、
高実績組に敵うはすもないので、このまま票を伸ばすなら候補から外そう。
思えばこれは今年リーディングを走るキングカメハメハ産駒だが、
昨年なら見向きもしなかったような気がする。

牝馬の筆頭角だったオリエンタルアート09は、DVDよりなにより小さすぎる。
結局、今年も牡馬になりそうで8000万円以上の馬はどれも良く見えるけど、
身の丈にあった馬にしようかな。それでも今年のダービー出走馬を見ると、
高額馬のオンパレードで、5000~6000万円の馬が一番割りに合わない
気もするしなぁ。

ディープインパクト産駒はまだ走ってもいないのに、昨年とうってかわって
一転強気の価格設定。同じ価格なら昨年の方が2枚くらい上の気がするけど、
サンデーサイレンス並に走ってくるなら、まだ安いとも言えるしなぁ。

今年も当然ながら1頭のみに決めているので、厩舎は妥協しない。
関西の有力厩舎又は藤澤厩舎。

育成は社台ファーム又は早来の横手厩舎か林厩舎……と言いたいけれど、
そこまではわからないよね。

今年は初めて2週目なので、ツアーで決める!と意気込んでは見たものの、
迷走は続く。ツアーまでに、絞れるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンフ到着 | トップ | 人気上位中間発表(6/16現在) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事