IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

今日の結果

2008年10月04日 | 愛馬・クラブ馬
◎ヴァイスハイト4着>
相変らずというか、500万クラスにいれば掲示板の常連には居られそですが、4歳1勝馬で降級の恩恵がない為に、勝ってしまうと上のクラスでは絶望というレベルです。そんなことは勝ってから考えればいいのかもしれませんが、考えちゃいますね。
 
◎リーチコンセンサス7着>
後方で折り合いに専念するというのは、陣営からの指示だったのかもしれませんが、今日はスタート直後に抑えてしまった時点で終了でした。大外をブン回してメンバー中最速の脚を使って勝ち馬から0.4秒差まで迫りましたので、このメンバーなら普通に勝てるだけの力があるのがわかっただけに口惜しいです。若馬ですので、かかりながらでも中団で前に壁を作って抑える競馬を覚えさせていかないと、馬が楽をすることを覚え、結果として駄目になってしまうかもしれません。さすがに次は乗り替わりだと思いますので、レースを覚えさせてくれる騎手を願いつつ、改めて期待したいと思います。

◎プラテアード1着>
3コーナーから馬ナリで上がって行って、4角をまわったところで1発ムチが入るとスッと反応、先行馬を楽に交わして完勝でした。ダートに変わって2連勝、準オープンに上がりますが、益々楽しみになりました。次はどこを使うんだろう?

◎ボタニカルアート3着>
キャリアの浅いこの馬にとって、スタート地点でのゲートのやり直しは、結構痛かったと思われます。勝負処で勝ち馬と一緒に上がれなかったのは残念でしたが、次は福島と予想してみますので、決めてくれるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4頭出し | トップ | キャロ確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事