IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

祭りのあとで

2018年06月21日 | 愛馬・クラブ馬
今年の感想ですが、ネット上に情報があまり出てきませんでした。
いや、本当は出ていたのかもしれませんが、
私の検索にはほとんどひっかかりませんでした。

ひと昔前までは、この時期になると匿名の「一口掲示板」に
玉石混合の情報が溢れていました。明らかに自分の欲しい馬を
貶めるニセ情報や、逆に候補ではないけれども良い馬の真の
情報をストレートに出して誘導するなど、なかなか面白いものでした。

「一口掲示板」が閉鎖されると、それまでの活発な情報は
なくなりましたが、それでも舞台の中心は「netkeiba」の
個々の馬に移って、ある程度は出てきたように思います。
「netkeiba」はゲストでも入れますが、登録している人も
多いので、ガセネタの類は減っていたと思います。

他にも、個人でツアーに行かれた方が感想を書いたり、
個々の馬の評価をしている人も多く見られたのですが
今年は極端に減ったように思います。

なんででしょう?そもそも私自身が基本的に募集馬については
ほとんど書かないので、言う権利もないのかもしれませんが、
この時期のひとつの楽しみでもあったので少し残念でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬近況 | トップ | キャロット 母馬優先の可能性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフイン)
2018-06-22 22:54:58
お祭りお疲れ様でした!
今年も無事に?紆余曲折ありながら欲しい馬に納得して第1希望票を投じました。

ネットで得られる情報については同感です。
昨年よりもだいぶ減った気がします。
したらばの掲示板は新しくできたものを眺めていますが、相変わらずですね(笑)

今年はルーラーシップとAmerican pharoah産駒ばっかりみていた事もありますが…ツイッターなんかも含めて明らかに情報減っている気がします。
仲間内の鍵付きのコミュニティにうつったりしているんですかね。

さて、これから一週間、少しゆっくりして疲れを取りたいと思います(笑)
返信する
Unknown (IDEON)
2018-06-23 10:25:19
お疲れ様でした。

私も納得の第1希望馬ですので、お互いに希望の馬に出資できるといいですね。

したらばに掲示板ができていたのは知りませんでした。ツイッターはそもそもチェックしていないですし、いかに見ていないかってことですね。(笑)

仲間内ですか・・・情報が地下にもぐっちゃった感じなんですね。そんな中でも色々書いてくれる方々には感謝しかありませんね。

とりあえず終わりましたので、「果報は寝て待て」ということですかね。
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事