やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

”食べる辣油”夕べの肴に入ってました

2010年05月12日 05時18分57秒 | グルメ



”酒の肴はみんな辛い物ばっかやん




マーボーキャベツ






XOじゃんイカ炒め、イカジャン辛、たこのじゃん辛、濃い山葵醤油の鮪の中落ち。







”んっ”真ん中のは?









なんと桃ラーならぬ京都ホテルオークラ”桃李”の食べる辣油



a href="http://">





京都ホテルオークラ”桃李”の食べる辣油でした。








ご飯にも乗せて食べました、カリカリする食感、お酒にも両方合いますね~









”ブロ友の皆様方、食べる辣油ここにありますよ~








桃ラー見つけた人”ぽち”   まだ桃ラー買えない人”ポチ”
            にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-12 05:39:47
やっと手に入れたのね
やまちゃんの執念の勝ちだわ
美味しいでしょう?冷奴のもよ~
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-05-12 05:45:04
おはよ~
まだ白いご飯で食べただけです、
桃ラーと比べてみたいです、でも美味しい
返信する
おはようございま~す。 (オムちゃんのPAPA)
2010-05-12 06:15:11
あははは。ついに手に入れたんだぁ~!!
でも、いいお値段だね~ 
まあ、ホテルオークラの名前がついてるから、そんなもんなのかな?!
桃屋のも高いの???
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-05-12 06:37:28
おはようございます
でもこれは食べ過ぎてはいけないそうです、
珍味としてちょこっと味わうこれがいいそうです、
食べ過ぎてなれちゃうと成人病を悪化させるそうです、ほどほど。
桃屋は手に入らないから高いか安いか判らんです。
返信する
おはよ。。。 (cyunba)
2010-05-12 06:47:06
京都のやろ?オオクラさん。
ネットで1ヶ月待ちとかとちゃうん?
ご立派。。。
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-05-12 06:51:00
おはよ~
娘の女性上司がよく京都に行くねん、
噂を聞いて買ってきてくれた、京都ホテルオークラのレストラン桃李の食べラー。
返信する
おはよ♪ (Vinca)
2010-05-12 08:35:02
このアテで飲んだらすごい飲めそうやね
くぅ横に写ってる緑茶が痛々しいわ

まじに食べるラー油手に入れたいわ
 まだ食った事ないし~
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-05-12 10:16:30
お酒が進んじゃいそうな高級ラー油ですねおいしそう

最近色んなラー油が出てるみたいですが
何処も品切れだったりで、なかなか手に入らないですよね~
返信する
Vincaさんへ (やまちゃん)
2010-05-12 10:19:56
こんち
この緑茶はこの300mlのコップの焼酎のお茶割り用です、
4杯飲むと効きます。
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-05-12 10:22:13
こんちは~
夕べは全辛の肴だったのでいけましたよ、焼酎の緑茶割り×4杯~
返信する

コメントを投稿