やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今年も行けないなあ~夏越しの大祓

2017年06月30日 06時09分41秒 | 記念日
けがれは余り無いと本人は考えていたんですが、高齢者と呼ばれ歳を過ぎる頃から体にも不調が表れて来ました。

神頼みに熱心なやまちゃんではありませんがちょっとした神社仏閣の行事には寄ります。

静岡では浅間神社と護国神社には市内で催しも多く、よく寄ることがあります。

両神社とも毎年今日6月30日には夏越しの大祓の茅の輪くぐりが行われます。

やまちゃんが行ったのは2014年6月、それ以後はいろいろとあり行くことができませんでした。



今年は絶不調になってから六ヶ月の半分は病院生活となり巷巡りも無理な日々です。

でもしょうがないわねえ~好きでなった病気ではないし、完治するまでは行けません、我慢!我慢!

""今年の夏の大祓茅の輪くぐり誰か代参してくれんかね?""

最新の画像もっと見る

コメントを投稿