やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今年も来たよ・・五度目の晦日

2017年05月31日 05時46分52秒 | 日記
2012年の発病後、手術、再発、手術、再発、手術を重ね4回目の手術をが済んだ後、

2年の安定した期間を再発を不安視しながらも過ごして来ましたが

昨年の暮れからいつもと変わった不調が身体に現れる様になって来ました。

今年に入り主治医に依る診察、CT検査をしましたが再発、転移が疑われる結果が出て来ました。

手始めにホルモン治療から診療を始めましたが3月に入りついに本人体調絶不調によりギブアップ!

主治医により強制ドック入りとなりました。

やはり転移が発見され、放射線治療と抗がん剤治療等の併用治療法を施しました。

61日間の第一回目の治療が終わり自宅に帰っていましたが今週から第二クールの治療が二週間の予定で始まりました。

第一クールでは副作用が酷く食欲不振により12kgの体重減少、自慢の筋肉も見る影も無くなりました。

第二クールでは副作用に勝つ精神食欲増強と少しでもベッド上のリハビリで筋肉増強です。

もう今年はベッド上で3回の晦日、合わせ五度目の晦日を迎えました。

"残り大晦日までの月日は精神力up、体重up、体調up、筋力upを目指し頑張る✌"

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり!!! (ケイエス)
2017-05-31 07:47:15
うぉーーー!一番乗りかな?
おかえりなさい!!!待ってましたよ~
今までもまた勝手にコメントしようかと思ったけど、やっぱり治療中だしコメント返しとか気を使わせもなーって思っておとなしく見守っていましたよ。
体調はあれからいかがですか?
12キロも落ちちゃうんですね。痩せるときは筋肉から落ちてゆくので(なんで脂肪じゃないんだろう)今まで筋肉があった人なら特に『えー!』ってなりますよね。
大丈夫!これからしっかり食べてまた筋トレすればよみがえりますよ。
食欲は戻ってきましたか?
この際だからお好きなものを召し上がるのもいいかも。
もしかしたら食事制限とかあるのかな?
やまちゃんてあんまりジャンクフードは食べなそうだからいきなりは太れないね。
コメントのお返しなんていいからしっかり食べて太りましょう:-)
ゆっくりでいいのですよ!
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2017-05-31 08:32:07
おはようございます🎵
二回目の入院ですが今回は第二クールの治療、日程は二週間です。食事制限などほとんど規制されていません。
遠慮ないコメントをどうぞ✌ニャンコ以上にジャンクフード食べますよ、チコ&ムーは正統派ドライフードしか召し上がりませんよ。
返信する
Unknown (Neko★)
2017-05-31 10:40:24
筋肉って、本当に簡単に落ちますよね。
本当になんで、脂肪から落ちてくれないんだろ?
山ちゃんは、脂肪なんてないか!

返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2017-05-31 12:36:30
ご無沙汰でございます🎵
転勤生活は如何ですか?
銀行員という職業も通常勤め人と違い過酷なる配置を換えを強いる職種ですからね、お察し申し上げます。
叔父も本店から始まり関東中部圏の各支店を渡り歩き本店の役員に戻りジャックスの役員になりまた本店の監査役と落ち着いた事を見た期間がありませんでした。
お身体をお大事に勤めを終わる迄大事にしてやって下さいね。
体脂肪14,0、筋力量92.0のやまちゃんの身体はこの三ヶ月で見る影もありません、しかしフェニックスの様に甦りますからね、頑張りまっす✌
返信する
お帰りなさい (ぴえろ)
2017-05-31 16:30:51
厳しい薬との戦いですね
しかし、強い精神力が伝わってきます
筋力をつけて、いっぱい食べて
体力アップしてください
初めて・・・コメントしたのかな〜
ツイッターから こちらに来ました
返信する
ぴえろさんへ (やまちゃん)
2017-05-31 16:38:40
こんにちは🎵始めてではありませんよ!
ご無沙汰をしておりました、生臭生活と不調のため歯抜けブログになっていました。
やはり自分の身体を見つめ直すと頑張って元に戻ろうという気力は湧いて来ます、応援よろしくお願いします✌
またTwitterもよろしくお願いします。
返信する
やまちゃ~ん (ゆいまま)
2017-06-01 03:08:24
大変だったね。
12キロも痩せちゃったの…?
ゆいままの脂肪を分けてあげたい。
あ、脂肪は要らないか(笑)

ベットの上でも出来る筋トレもあるもんね。
1~2ヵ月後位には細マッチョのやまちゃんが見れるかな(^^♪
免疫力アップでマイペースでね☆
返信する
おはよ (マリンママ)
2017-06-01 05:34:14
「治療を頑張ってる」と陰ながら応援していました。
暑くなるから、気をつけるのだよ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2017-06-01 06:50:27
おはようございます🎵
タイトル一部をパクらせて頂きました。
今回は少し長い治療のためへたれそうですが、
我が身を姿見に写し早く元のスタイルに戻らねばと
精神的鞭を加えています。
ドクターに依っては筋力運動ストップ期間が半分でよさそうなので期待しています。
マリンママさんも運転に気をつけて身体も労って頑張って下さいね✌
返信する
ゆいままさんへ (やまちゃん)
2017-06-01 06:58:15
ご無沙汰おはようです🎵
今回は放射線と抗がん剤の副作用で相当の減量になりました、転移したところの治療も含め後何クールかの治療が始まります。元のスタイルに戻るのは後1年かかるかなあ?
でもやるしかないですから頑張りまっす✌
返信する

コメントを投稿