やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

歩行補助ステッキ

2017年04月06日 12時08分43秒 | ふだんの日々
入院する前、3月の始め頃から足の付け根に痛みを感じるようになりました。

3月も半ばを過ぎる頃には壁や柱の伝え歩きになってしまいました。

お母さんとの会話の中でも俺もいよいよシルバーさんのシニアステッキを使わなくてはならないかなあ~って話してました。

そしていよいよ体力も限界、ギブアップしてからはそんな話しも忘れていましたが、

一昨日お母さんが着替えを持ってくれた時、その杖らしき物を持って来てくれました。



その名はトレッキングポール、今やウォーキングや山登りに使う流行りのスポーツ用品です。

取扱説明書には"歩行補助ステッキの用途には使用しないで下さい"と注意書きがありましたが、

お母さん曰く、そんなに長く使う訳ではないんだから、今でもあなたもう高齢者の域に入っているんだからこれ以上"よぼ爺"にならないだって。

""やはり亭主は元気で若く見えた方がいいかあ~!!""

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oh! (かわぐち)
2017-04-06 13:16:04
素敵な、ステッキ💦💕
返信する
川口さんへ (やまちゃん)
2017-04-06 14:26:12
足が痛く無くなっても120Cmのウォーキングのトレッキングポールとして使えますからね、夫婦共有で使えます✌
返信する
Unknown (Neko★)
2017-04-12 10:29:14
本来の目的で、ステッキ
使ってくださいね~

正直びっくりしています。
↓わが息子もこの4月から「研修医」です。

初心大切にしてほしいと祈る母Neko★
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2017-04-12 12:29:32
こんにちは🎵
最初の手術から五年目、転移が見つかり治療に入りました、この世の中三人に一人は癌といわれる今日この頃納得の上の入院です✌
息子さんもこの研修医期間を大事にして仁術に励んで下さいね。
返信する
Unknown (riko)
2017-04-13 23:20:25
今年に入って、体調悪かったのですね

もう少し入院続くようですが・・・
ファイト!!
返信する
rikoさんへ (やまちゃん)
2017-04-14 06:27:25
おはようございます🎵
始めての病から五年目、完治したのではないかと思っていましたが、静かに転移が進んでいたんですね、
まあー昔で言えば古稀の歳、人生50年の昔から比べれば長生きのほうです、早期発見の部類に入りますので頑張って治療しますよ、ありがとう🎵
返信する
びっくりしました (ケイエス)
2017-04-15 08:11:46
わーーーーー!!

久しぶりにやまちゃん、元気かな?って思って来てみてもうびっくり。
だってこないだまでジムでめっちゃ鍛えていたじゃないですか。「冗談でしょう?」て思いましたよ。
大丈夫ですか?なんだか精神的にとても落ち着いてらっしゃるのが私の心の支えです。
外には出ることができますか?朝の8時からお昼までの太陽の光は上質のビタミンDを与えてくれます。
1時間を目安に当たるといいです。
それから前立腺がんは高齢になると多数の男性がかかりやすいがんです。しかし進行がとても遅く、治療後の見通しが良いがんでもあります。
大丈夫!
現代医学、しかもがん治療に関しては日々進歩しています。
やまちゃんと同世代の人に比べると(若い人も含めてもいいかも)やまちゃんはきっと体力もあるのだと思います。
乗り切れますよ!ただしお医者様とお千代さんの言うことはちゃんとききましょうね(笑)

遠くから応援しています。
どうか無理をなさらないで...。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2017-04-15 08:24:35
おはようございます🎵
前年暮れから何とは無しの不調続きでしたが五年目のCT検査にて転移が見つかりました。
我慢していたのですが3月に入り痛みでギブアップ!
急きょドック入りとなりました。主治医と放射線科医師からは激しい運動のドクターストップと転倒骨折の注意があり観念の入院生活です。
でも本人の気持ちはいずれアイム リターンですよ!
頑張りまっす✌
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-04-16 19:26:39
こんばんわ。

ケイエスさんからお身体の事を伺って
思わずのぞき見しちゃいました。
若く見えなくてもいいから
元気であって欲しいとは思ってますよ。
スポーツに勤しんでいたやまちゃんさまですから
体力的には問題ないでしょうが
どうぞ、お大事になさってくださいね。
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2017-04-16 20:42:57
こんばんは(^-^*)/
わざわざお見舞いをすみません。
五年前の発病を機に始めたトレーニングの効果が今度の再発にも耐えていきそうです、放射線や抗がん剤の治療にも副作用や吐き気やも無く骨への転移の痛みも随分軽くなりました。
かえって留守のチコムーの方が心配です、頑張って復帰します、ありがとう🎵
返信する

コメントを投稿