やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

さぼりブログ久々の夏の近況報告2017!

2017年07月20日 17時29分45秒 | ふだんの日々

去年並みにブログは歯抜けと言うより壊滅的に休止状態が続いています。

 

去年は本当にサボりが先行して歯抜け以上のブログになっていました。

 

その理由と言えばこの歳になってから体力造りに目覚めたのがその一因でもあります。

 
さぼりブログ久々の夏の近況報告!
先々月晦日の投稿以来、2ヶ月近くの空白が出来たおっさんブログです。 毎日の投稿を欠かさないブロガーさんの中ではもう廃業的な存在になりましたが、 どっこい元気に無言で......
 

 

でも今年は・・・と言うより去年の暮れあたりから何か体に変な動きが出て来たんです。

 

その一つは不眠、眠いのにベッドに入っても何か気になり眠れない。

 

その二は常にトイレに行きたい感覚が消えない。

 

その三は食欲が湧かず常に気持ちが悪くて落ち着かない。

 

その四は腰が痛くもないのに胸を張って直立不動の姿勢になれない。

 

その五はおしっこが出たいのに上手く出す事が出来ない。

 

そんなこんなで今年の1月の誕生日に毎月の定期診察の時に主治医に相談をしてみました。

 

まずは採尿と採血を行い、しばらくやっていなかったCT造影検査もやってみました。

 

数日後、主治医からの自宅への呼び出しを受け病院へ・・・

 

主治医の写真判定に本当は驚くはずなんですけど何か冷めた感じで聴く気持ちの自分でした。

 

前立腺が相当大きくなり、その周りの骨盤に腫瘍の転移の可能性、そして肝臓血管腫の疑い、

 

そして肺に二つの小さな影が見受けられ胆嚢の一部に石灰化状態がある。

 

その主治医の言葉にビックリする事が無い自分にビックリしました。

 

その後は生検、ホルモン療法と2週間ほど経ったある日どうしようもなく動けない状態になりました。

 

即、入院処置が取られ生検による結果がん細胞が見つかり抗がん剤と放射線照射の治療が始まりました。

 

その後は第一クールのGC療法治療に2ヶ月、第二クールで17日間、第三クールで17日間、

 

入院している間はブログのネタ切れ、そして自宅療養の間は留守にした間の用事をこなし、

 

ブログの事など頭の中から消えてなくなっていました。

 

第四クールが来週から始まろうとしていた頃、このgooの思い出を振り返って見るが来ました。

 

この半年でたったの16回の投稿です。

 

 毎日きっきと投稿なされているブロガーさんに言わせれば無投稿同然ではないでしょうか?

 

でも気持ちだけは誰にも負けない様にノー天気で頑張っていますけどね、しかし


”こんな事では今に恍惚の人、いや現代は認知症の人か

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-07-20 18:00:39
こんにちは〜。

やまちゃんさま、ご自身が調子悪い時は
書かんでも良いのですよ。
年に一回でも二回でも良いじゃない。
かける時に、近況教えてくださいな。
お大事に!
お大事に (あみん (hgn))
2017-07-20 18:59:33
 いつも記事を読んでいた人の記事を読めないというのはちょっと寂しいことではありますが。
 やはり、お体一番。

 オシゴトではないのですから、そういうスタンスでよろしいかと。

 そんな風に思いますけど……。
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2017-07-20 19:04:46
こんにちは♪北海道もの日が続いているようですね。
こちらしぞ~かでもうだるような日が続いています。
病院では寒くてふとんを一枚看護師さんから借りる日もあったのに自宅ではニャンズ共々エアコンの中でふうふう言ってます。
やはり9年も続けていると止めるのも嫌だし、続けるにはネタ不足だし困りました。
solo_pinさんの言われる通りのんびりと行きますか
あみん (hgn)さんへ (やまちゃん)
2017-07-20 19:08:56
こんにちは♪御無沙汰をしております。
皆さんにそう言われ励まされると何か力が沸きショートブログでもという気持ちになります。
後何クールで終わるか判りませんがのんびりと気楽なつもりでやって行きます、ありがとうございました。
おはよ~ (マリンママ)
2017-07-21 05:17:41
毎日じゃなくても良いじゃん
とにかく今は治療を頑張ってネ
マリンママさんへ (やまちゃん)
2017-07-21 07:34:48
おはようございます
はい判りました、治療を優先して頑張って行きます。
やはりママさんはその道のプロですから現場で乃経験が豊富ですから素直に言う事を聞きます。
やまちゃんて (ケイエス)
2017-07-22 07:01:37
ほら、今まできっとものすごく真面目にバリバリ働いてこられたんだと思います。
だからちょっと休む感じでいいのではないですか?
お体の調子はあれからどうですか?
自宅療養でもやっぱりいろいろ忙しくしてたんでしょう??
もーゆっくり休めばいいのに(笑)
ブログなんてぼちぼちでいいんですよ!
今はひたすらお元気になってくれれば私たちは嬉しいです!
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2017-07-22 10:33:19
こんにちは
このせっかちな性分は治りませんね。
何も用事が無い時でも何かしら用事を作ってコマネズミの様に動き回る
人生ここまで来たら一服するという選択肢は選べないでしょうね。
でも楽しんでいるんですよ、入院生活でも自宅療養でも普通なら落ち込むでしょうがカラ元気でも1日落ち込んでも1日賑やかで周りが明るいほうがいいでしょ
頑張れやまちゃん (shizukata)
2017-07-23 16:44:22
今は、「頑張れ、やまちゃん」としか言えません。
辛い治療は大変でしょうがなんとか頑張って治療に
励んでください。ブログは書けるときに書いてください。
待っています。
shizukataさんへ (やまちゃん)
2017-07-24 10:04:21
おはようございます
夫婦で楽しむナチュラルスローライフは毎回興味深く拝見しております。
また今日から第4クールが始まりますが数年前の初めてのキャリア宣告から比べれば気軽に治療を受けているつもりです。
看護師さんやナースアシスタントさんもスタッフ全員気持ちのいい対応で1日の治療が苦痛ではないのが救いです。
頑張って完治を目指しますので応援よろしくお願いします

コメントを投稿