いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

サマーニットの目覚め

2017-09-23 | ファッション
最近撮ったコーディネートショットがたまりました
ちょっと載せます。


ワタシ、サマーニットって、あんまり着ないの。
タンスの肥やしで持ってはいるけど、いつ着たらいいの?って感じであまり重宝しなくって。


それが、この秋は少し使い方がわかったというか・・・

例年は夏が終わると気持ちはガックリで、秋のお洋服に悩むことが多かった。
タンクトップではダメ、でもセーターではない、ビミョーンな季節。

でも、この秋はお洋服選びが楽しい!

流行っている色数が今シーズンは例年より豊富で、色遊びをしていい感覚。
ミスマッチと思う色合わせも今年ならアリのような。

特に黄色や紫が流行っているのが大きいなぁ。



この夕方は朝から頭がずっと痛い1日で、どこも締め付けたくはなかったので、
ゆるゆるスカンツにドルマンスリーブで楽に出かけました。
ドルマンスリーブは中に風も含めて、ぴったりニットよりは楽なのもわかった!

確かにニットは少し暑かったのだけど(中はタンクトップなので脱ぐわけにはいかず)、
それを我慢さえすれば、大きなお袖のシルエットはとても今年らしく。

キャメルに黄色なんて、例年だったらできなかったなぁ。




別のこの日は赤いサマーニット。
こちらもドルマンスリーブ。
5分袖くらいのニットは今の季節のつなぎ目に重宝することを知りました。

モスグリーンのタイトスカートはGUでゲットしたものです。
このライン、丈感、肉厚ジャージ風の素材、どれも完璧!
たぶん来年も使うと思うわ。
すごく気に入ったので、すでに色違いで買いに走ってあります
3色買ってもよその1枚分のお値段ですよね~。


こんな風に薄手のニットが少し苦手じゃなくなったこの秋

赤いニットに紫のパンツ・・・
モスグリーンのニットにネイビーのボトムス・・・

そんな色合わせもとても旬に見える今シーズン。

秋の到来が(ファッションシーンでは)初めて楽しく感じられている今日この頃なのです


コメントを投稿