いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ユカちゃんのハワイ土産♪

2014-05-16 | ハワイ
バニヤンのユカちゃんが、ハワイからお土産を持ってきてくれました~


GWも折り返しに入った頃突然メールがあり、
「夫のお休みが急に決まってハワイに行ける事になりました!ESTAもやっと昨日完了し、3日後から行きますっ!お勧めのお店を教えてくださいっ!掘り出し物はどこでGETされましたか?」
と気合満載に書いてありました。

GW中は仕事のご主人。
(一般的には)連休最終日の5月6日の夜、仕事終わりに羽田を発つという事は、子供たちは学校をお休みして行くんだそうです


えー?
ワタシ、どんなお店の話したっけ?
掘り出し物

そもそもユカちゃんがどんなものを欲しいかよくわかんないけど、「ワイケレに行こうと思います」と書いてあるところをみると、リストアップすべきはここだな~。

と、WARD地区の『Nordstrom RACK』と『TJ Maxx』を教えてみたの。
「場所はアラモアナから近いから検索してねー。運が良ければいい掘り出し物に会えるはずだから~」と。

そしたら翌日に、
「検索しました!興奮しまくりです!もう、遠いワイケレに行くのはやめました。ここで楽しんできまーす。」

そして、私が好きだという《FRANCO SALUTO》の靴を「サイズを教えてください。買ってきます!」と律儀にも言ってくれたけど、
「イヤイヤ…靴は試着なしには買えないから大丈夫よ!私のことなど忘れて楽しんできてね~」と送り出しました。





現在小2のYくんが、前回のハワイ(幼稚園)の時にはプールから上がらず、上がろうと思うとギャン泣きしてどこにも行けなかったと言うの。
今回は少しお兄さんになっていて、「お母さん、1回は買い物に行っていいよ」って言うんだって。
その貴重な1回をワードで燃えることにしたユカちゃん。

この前バニヤンで会ったら、
「楽しかったですぅー。ノードでは○○が$**でした!●●は$**で買ってきました!」とたいそうお買い物できた様子。
人のお買い物(戦利品)話も大好きなワタシは、もっと詳しく聞きたかったのだけど、周りのみんなからも「UGGはあった?ミネトンカは?」と質問攻めで、何しろユカちゃんは上気しっぱなしで興奮していました(笑)

特に『TJ Maxx』には驚いたようで、Yくんの妹のHちゃん(幼稚園)は今プリンセス物に夢中なんだけど、品揃えがすごくてHちゃんも大興奮!
「これもあれも欲しい!」と選んだ品物を《お金に糸目をつけずに買ってあげられる》価格だったんだって~

Yくんはあいも変わらずプール三昧で、ユカちゃんいわく「アホみたいに」プールばっかり入っていたそう(笑)

女の子のHちゃんはお母さんとのお買い物も少しは楽しめて、お兄ちゃんはアホみたいにプールでenjoy!
いいね、いいねー。みんなのハワイ

そして、みんなにばら撒いてくれたお土産はシェルのついたゴム。


これが「Fabric Mart」と書いてあるところが実に興味深い。
かのF-Martには最近はこういうものも売っているのかしら?

それとプラス、仲間のみんなにはおしゃれなチョコレートを配り、ワタシにはこっそり重いビニール袋をくれました。

袋の外から触って「あ、あれだ」とはわかったけれど、問題は中身がなんだかってことよね。

帰宅して開けてみたらラッキーな「リリコイ・バター」でした!



タイミングがいいわー。
これ、ちょうど先週終わったところ。

もうしばらくは食べられないなーと最後のスプーンをいつまでもなめていたワタシなのに、また手に入っちゃった!

やっぱり、KCCで買うお土産の定番はここのスプレッド、しかも一番人気で一番おいしいのはリリコイだよなー
さすが、よくわかってらっしゃる!

ありがとう、ユカちゃん!
次回また戦利品の続き、詳しーく聞かせてね(笑)

コメントを投稿