みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

ツルツルの道路・ノーハンドポケットでそろそろ歩く

2012-12-10 20:12:18 | 暮らし
  こんばんは、冬型の気圧配置で大雪注意報が出ています。今朝は、道路がツルツルなところとか。がりがりのところやシャーベット状や乾いたところなど様々な道路状態でした。肩に力を入れて運転。道路を歩く時は、ノーハンドポケットですべり対策で今日も無事でした。

   週末の大雪の雪かきで感じたことは、それぞれ性格が出ているように思いました。自分の家の前しかやらない。平気で道路に出す人。空き地に運んで捨てる人。雪捨て場に運んで捨てる人。家の前に集めてもっこリ積み上げている人。雪かきをまったくやらない人と毎年色々な人がいると感じています。

   ジジィは、1年ぶりの雪かきで、腰に負荷がかかり痛いですが、腕の筋肉の方が重病です。腰の痛みは腹筋などで力がついたためか、痛みがなくなってきました。それに酒を休んでいるためかなぁ~と思っています。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿