みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

<B-1グランプリ>福島なみえ焼そばV

2013-11-11 17:45:47 | 暮らし
盛岡地方気象台は11日、盛岡市で初雪を観測したと発表した。昨年より7日早く、平年より3日遅い観測。

東日本大震災から2年8カ月。「復興が遅れているが、被災地では、住宅再建に向けた土地区画整理事業や高台造成などの事業がようやく始まった。


<B-1グランプリ>福島なみえ焼そばV

愛知県豊川市で開かれたご当地グルメによるまちおこしの祭典「B-1グランプリin豊川」でゴールドグランプリに「なみえ焼そば」を出した福島県浪江町の「浪江焼麺(やきそば)太国」が輝いた。

また、「久慈まめぶ汁」を出した岩手県久慈市の「久慈まめぶ部屋」が5位入賞した。まめぶ汁はNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で話題となった。表彰式で久慈まめぶ部屋の関係者は「熱い思いでまちづくりにまい進したい」とあいさつ。

◇ B-1グランプリ結果 ◇
1位 浪江焼麺太国(福島県浪江町)
2位 十和田バラ焼きゼミナール(青森県十和田市)
3位 熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)
4位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会(愛媛県今治市)
5位 久慈まめぶ部屋(岩手県久慈市)
6位 三崎まぐろラーメンズ(神奈川県三浦市)
7位 出雲ぜんざい学会(島根県出雲市)
8位 高浜とりめし学会(愛知県高浜市)
9位 田川ホルモン喰楽歩(福岡県田川市)
10位 四日市とんてき協会(三重県四日市市)

巨人・ガッツ小笠原、FA宣言!中日が獲得参戦濃厚

我が巨人・小笠原選手は、フリーエージェント(FA)宣言する意志を表明し、「もう一度自分を見つめ直したい、新しいところで挑戦してみたいという思いで決断した。試合に出るのが野球選手として一番大事。ゼロから挑戦しようと思った」と説明。

また、巨人を自由契約になった谷佳知外野手は、通算2000安打まで残り79本。一時代を築いた巨人に別れを告げ、かつて10年間在籍した古巣で偉業達成に挑戦する。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿