みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

日本一へ向けて・花巻東初戦突破

2015-08-07 10:31:59 | 高校野球
  日本一へ挑む花巻東・打たれ強いエース高橋投手が投打の活躍で完投勝利で初戦突破。

  花巻東が4安打で初戦突破「打てるタイプじゃない」・佐々木監督

  花巻東(岩手)が相手8安打を下回る、4安打で初戦を突破した。
得点圏に走者を進めた2、3、5回と、すべて得点する効率の良さを発揮した。佐々木洋監督「うちは打てるタイプじゃないので、内野ゴロで1点を取るようなところをやってきた」と話した。
 3-2の5回1死一、三塁では、4番熊谷星南内野手の遊ゴロで三塁走者の福島圭斗捕手が迷わず本塁に突入。野選を誘って追加点を奪った。3回に適時打を放った6番小松悠哉内野手(2年)は「粘り強さが自分たちの持ち味。らしさを出せたと思う」と胸を張った。

専大松戸000 200 000 = 2
花巻東高021 010 00X = 4










【  花火大会だ!  】
◆  夏真っ盛り、花火大会も目白押し。ところで、海上で花火が打ち上げられることが多いが、花火を見るなら「陸」より「海」側がいい。何故ならば、花火によって発生した煙が次に打ち上げられる花火の後ろに流されるためだ。花火見物に行くならば、当日の風上の方向を調べて出かけるとよいだろう。海上で打ち上げられる花火であれば、夜はおおむね海側から風が吹く。




◆  盛岡南リトルシニアのホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿