みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

岩泉地方、雪が多くてびっくり

2009-02-12 09:00:34 | 野球は楽しい
  今日は快晴、最高気温7度の予定で陽気の一日となりそうです。
  10日、午後から外山、岩洞湖、本州で日本一寒い藪川を通り、早坂トンネルを潜り抜け岩泉へ、私用で役場へ行った帰り、岩泉高校野球部がグランドの雪の上で練習していたので、兄貴と一緒に見学、バレーボールをネットに向って打ち返すティバッティング中、兄貴は見ているうちにウズウズして来たのか、一人ひとりに熱血指導、そしてビニールハウスで作った雨天練習場でバッテリー指導、この時期にしては出来上が早く力のあるボールを放っている投手がおり、守れるようになれば、私立高校を脅かすチームになるだろう。そしてキャッチャーのキャッチング、スローイングのアドバイスであっという間に90分、私はただ見ているだけで、サムィー時間を過ごした。実家の家の周りは1/31日の大雪で積雪30cmと長靴が必要でした。
  11日は、母の命日のため岩泉町雲岩寺で墓参りして、岩泉道の駅でどんぐりラーメンを食べで盛岡へ、岩洞湖ではワカサギ釣り大会のため釣り名人達が色とりどりのテントを広げて釣りをやっていました。
  今日は、久しぶりにナイター練習に参加します。

◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿