みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

トレーニング二日目&新春わんこそば大会

2011-01-09 16:55:13 | シニアでベースボール
☆ ミニキャンプ二日目、昨夜からの雪で道路状況が悪い中、33名が集まり、正月で太り気味の身体を軽ーいトレーニング(選手は、マジでかなりきついといっている。)で絞った。身体を動かしているうちに徐々に体力もつき成長していくものであることからもっとマジにやってほしい選手君もいるが、それが精一杯なのかな。

★ そろそろ身体も痛くなってくると思うので、ケアは十部にするようにすることです。明日もガンバロー


☆ 午後から岩鋳で60分1本勝負の「新春わんこそば大会」を行った。優勝は、福田和真君225杯、準優勝佐々木翔太君221杯、3位高橋克和君221杯と大人顔負けの食いっぷりで、店側もそばがなくなり、追加注文するほどの大食い大会となった。店長の話によると中学生がこんなに食べるのは、今まで見たことない話していた。今後は、この食べっぷりをベースボールに生かしてもらいたい。


★ 孫達が新潟に帰り、静まり返っている我が家です。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿