みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

台湾・阿里山カップ国際親善野球大会3日目

2008-03-28 06:31:28 | 野球は楽しい
◎チーム盛岡南は予選リーグ、Bグループ2勝1敗で2位となり、28日の組み合わせが決まりました。組み合わせは以下のとおりです。

■盛岡南
第一試合 西苑-盛岡南 朴子簡易棒球場
第二試合 盛岡南-民生 朴子簡易棒球場

■小平
第一試合 忠孝-小平 中正大学棒球場
第二試合 小平-民和 中正大学棒球場

■静岡選抜
第一試合 大理-静岡選抜 中正大学棒球場
第二試合 静岡選抜-馬光 県立棒球場

■練馬
第一試合 東石-練馬 県立棒球場
第二試合 練馬-橋頭 県立棒球場

予選第二ラウンドは今までの試合結果を踏まえ上位4チームをばらして全チームを4つにわけ、試合を行います。

◎盛岡南の成績【予選Bグループ】

予選リーグ1回戦 縣立棒球場(26日)
盛岡南 3-1 民生

いよいよ盛岡南チームの阿里山カップの初戦を向かえました。
盛岡南チームは、初戦の緊張感も感じさせず初回から絶好のチャンスを生かし2点を奪います。その後は、両チーム3回に一点ずつ加点して2時間の時間制限を迎え試合終了。初戦を勝利で向かえ最高のスタートでした。

予選リーグ2回戦
忠孝 4-1 盛岡南

3回まで両チームともに0点の投手戦でしたが4回の裏に2アウトから4点を奪われます。試合時間も残り1時間を切っていました。その後も、盛岡南チームは得点圏にランナーを進めるも、あと一本が出ず7回の表にノーアウトからツーベースで出たランナーを返す1点で第二試合を終了します。





(27日)
練習試合 東石高校グラウンド

東石高校 16-0 盛岡南

昨日東石高校1年生と対戦した小平チームが勝ったため、東石高校野球部の監督・コーチは盛岡南と高校3年生のチームを対戦させることにしました。さすがに相手が高校3年生ともなると力の差が大きく出てしまい、大差をつけられて敗戦してしまいました。しかし日本で高校3年生と対戦する機会は滅多にないので選手たちにとっても非常に良い経験となったことと思います。

予選リーグ第3試合 県立棒球場

盛岡南6-5練馬

2回裏、盛岡南はエラーが重なり、練馬チームに2点を先制されます。その後3回にも1点を追加されますが4回に3点を返し、試合を振り出しに戻します。その後5回にもツーベースを含む4ヒットで3点を追加し、試合を決定付けます。6回に2点を返されるもしっかりとリードを守り、予選リーグ2勝1敗と日本チームではトップの成績で明日の予選に挑みます。(日新航空サービス㈱様提供)

盛岡南リトルシニアのホームページはこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿