みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

昨日は天皇陛下誕生日、今日はクリスマス

2009-12-24 06:04:50 | 野球は楽しい
◇ 昨日の天皇陛下誕生日は、久方ぶりの仕事で「チーム盛岡南」のトレーニングは休ませていただきました。トレーニングは、どうだったでしょうか?。仕事はパソコンを使っての作業のため家に帰り、パソコンを見るのが嫌になったため今朝やっています。
今朝は、暖かいですよー。

◆ 今日は、クリスマスイブ、皆さんクリスマスプレゼントは何かな?。ケーキはどこのケーキを食べるのかな?。それとも手作りか?。盛岡市内のおいしいケーキ屋さんを知ってるかい。まつば屋・砂田屋・花月堂・丸竹・千秋堂・モダンタイムス・ドネール盛岡・ドトール・モロゾフ・・・・・

◆ 09年赤ちゃんの名前ランキング
21日、明治安田生命保険は、2009年の赤ちゃんの名前ランキングを発表した。
今年生まれた赤ちゃんの名前で最も多いのは、男の子で「大翔」(ひろと、やまと、はると)君、女の子は、「陽菜」(ひな、はるな)ちゃんでした。10年ひと昔と言うように「チーム盛岡南」には該当者がひとりもいませんでした。

男の子                    女の子
① 大翔(ひろと、やまと、はると)    ① 陽菜(ひな、はるな)
② 翔(ひょう、かける)           ② 美羽(みう、みはね)
③ 瑛太(えいた)              ③ 美咲(みさき)
③ 大和(やまと)              ④ 美桜(みお)
④ 蓮(れん)                ⑤ 結愛(ゆあ、ゆい、ゆうな)
⑤ 悠真(ゆうま、はるま)         ⑥ さくら
⑥ 陽斗(はると)              ⑥ 結菜(ゆな、ゆいな)
⑥ 悠斗(ゆうと、はると)         ⑧ 綾乃(あやの)
⑨ 颯太(そうた)              ⑨ 七海(ななみ)
⑨ 颯馬(そうま)              ⑩ ひなた
                         ⑩ 愛莉(あいり)
                         ⑩ 杏奈(あんな)
                         ⑩ 優奈、ゆな)
 10年ひと昔と言うように「チーム盛岡南」には該当者がひとりもいませんでした。また、女の子では、子がつく子がベスト10に入っていませんでした。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿