みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

先週末に続き大荒れの天気の矢巾

2014-12-14 06:58:32 | 暮らし
真冬日の昨日、今朝も氷点下5℃で雪が少し積もり寒く、今日も真冬日となりそうです。寒暖の差が厳しいので体調管理は十分にしなければね。
   今日の天気も真冬の寒気が流れ込んだ影響で、先週末に続き、この週末も日本海側を中心に大雪となっている。太平洋側も、山沿いや山間部を中心に大雪となり、四国や東海などの平地でも積もるおそれがある。大雪による交通機関の乱れや、雪崩などに警戒が必要となる。

   羽生結弦V2・フィギュアスケートのグランプリファイナル男子ショートプログラム首位の羽生結弦はフリーでもトップの194・08点をマーク、合計288・16点で日本勢男子初の連覇を果たした。
   五輪金メダリストの翌シーズンのGPファイナル制覇は史上初。GPファイナルには中国杯で衝突アクシデントがありながら2位、NHK杯4位で滑り込み出場を果たしたが、最後の大舞台で王者の本領を発揮した。
   羽生はフリーで冒頭のサルコー、トーループの2度の4回転ジャンプを成功、この後も次々とジャンプを決め、つなぎ、スピンでも高得点をマークした。後半に1つだけ3回転ルッツをミスしたものの、ほぼ完ぺきな演技で今季最高得点を叩き出した。
   SP2位の町田樹(24=関大)は転倒が響き6位、SP6位の無良崇人(23=HIROTA)は5位だった。

   チーム盛岡南の今日の練習は、12時から15時まで盛岡市乙部体育館で行います。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿