みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

九州国際大付・日大三ベスト4へ・選抜高校野球大会第9日目

2011-03-31 18:58:18 | 高校野球
平成22年度も今日で終わり。平成22年は、今日で1/4を終了。

例年であると会社などは新任地へ異動、また新入社員の入社、学生は、新入生と希望を持って入学し、花もスイセン・梅・もも・サクラが咲く季節で春を感じ、野球の幕開けと初々しい季節も3月11日の東日本大震災で被災された方もたくさん下ります。謹んでお見舞い申し上げます。
 こういう時期に果たして野球をやっていいのかと悩んでいますが、野球少年達は、春休みで身体を持て余しているようで、動いてストレスを発散した方がよいと思い、練習を再開します。今週の土・日曜日は、南グランドで9時から行いますので、みんな集まろう。。。。。


  選抜高校野球大会第9日目・準々決勝
  第1試合、九州国際大付(福岡)が48年ぶり8強の北海(北海道)を5-4で破り、初のベスト4進出を果たした。

 初回に九州国際大付が1点を先制するも、北海がすぐに同点。四回表に九州国際大付が1点を勝ち越したが、すぐその裏に北海が再び同点。九州国際大付は五回表に4番高城の適時打ですぐに1点を勝ち越したが、七回裏に北海が三度追いつく緊迫したゲーム。
 九州国際大付が試合を決めたのは八回表。6番花田が右翼スタンドに豪快に飛び込むソロ本塁打を放ち1点を勝ち越し。さらに二死二塁から平原が左前に適時打。この試合初めて2点のリードを奪い、粘る北海を振り切った。

 第2試合、優勝候補の日大三(東京)が初出場の加古川北(兵庫)を13-2で破り、準優勝した昨年に続き2年連続のベスト4進出を決めた。

  日大三の3番畔上は一回裏の第1打席で中前打を放つと、第2打席が左前適時打、第3打席は左中間二塁打。さらに第4打席は中前適時打、第5打席には中前打を放ち5打数5安打。八回裏に迎えたこの日最後の第6打席には左中間に適時三塁打を放ち、個人1試合最多安打の大会タイ記録となる6安打(3打点)の活躍だった。
  センバツ個人1試合最多安打は、昭和12年の田中幸男(滝川中)、平成14年の佐坂謙介(鳴門工)、平成21年の平本龍太郎(報徳学園)に続いて史上4人目の快挙。


  菊池雄星・1イニングたが3試合連続無失点 

西武・菊池が30日、楽天との練習試合に2番手で登板。

1安打を許したものの、1回を無失点に抑えた。「球自体は

よくなかったけど、1イニングなので、ゼロで抑えることを心

がけた」。練習試合では3試合連続で無失点。。「今年はチ

ャンス。1イニングでもワンポイントでも投げたい」と開幕1軍

入りを猛アピールした。もっと投げれるようガンバレ。そして

ワンアウトをとるごとに10,000円の義援金を出してはどう

かなと思うのだがなぁ。


 
 北東北大学野球野球春季リーグ4月23日開幕 

☆ 第1週・花巻球場
・4/23(土)
①青森大―盛岡大
②八戸大―富士大
③岩手大―青森学院大

・4/24(日)
①富士大―八戸大
②青森学院大―岩手大
③盛岡大―青森大

☆ 第2週・岩手県営野球場
・4/29(祝)
①八戸大―盛岡大
②岩手大―富士大
③青森大―青森学院大

・4/30(土)
①富士大―岩手大
②青森学院大―青森大
③盛岡大―八戸大

☆ 第3週・青森県営球場
・5/7(土)
①富士大―青森学院大
②八戸大―青森大
③岩手大―盛岡大

・5/8(日)
①青森大―八戸大
②盛岡大―岩手大
③青森学院大―富士大

☆ 第4週・八戸東球場
・5/21(土)
①八戸大―青森学院大
②岩手大―青森大
③富士大―盛岡大

・5/22(日)
①青森大―岩手大
②盛岡大―富士大
③青森学院大―八戸大

☆ 最終週・青森県営球場
・5/28(土)
①青森大―富士大
②青森学院大―盛岡大
③八戸大―岩手大

・5/29(日)
①盛岡大―青森学院大
②岩手大―八戸大
③富士大―青森大

☆  春季高校野球地区予選・県大会・東北大会はやるのかな・・・


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿