Takekida's log

千里の道も一歩から

ご褒美が与えられない事情

2023-06-18 22:13:50 | What`s new ?
Obesogenic Diet Cycling Produces Graded Effects on Cognition and Microbiota Composition in Rats
First published: 21 April 2023 https://doi.org/10.1002/mnfr.202200809
 いくら健康な食事を心がけていても羽目を外せば台無しになる。
そんな厳しい事実があることを示した研究。程度の差はあれど不健康食=高脂肪、高糖質の食事を健康な食事の間に挟んでも認知機能に影響が出ているというのが明かにされています。今日は頑張ったからご褒美、週末だけは思うがままに・・とも思ってしまうのですが事実は意外に厳しいことが明らかになっています。常に自分に厳しくあるべきという教えのようです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球生物史から学ぶこと | TOP | 2000年前から「世も末」な理由 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | What`s new ?