幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

Pray for JAPAN

 

幸福実現党News 第2号発行

2009年11月10日 | 幸福実現党
幸福実現党News 第2号(11月7日号)が発行されました。


幸福実現党の公式HPに掲載されているPDFは2ページですが、
党員の方には全4面のパーフェクト版(ペーパー版)が郵送されます。

 党員のお申し込みはこちら

「小さな政府」「安い税金」でニッポンを元気に!
鳩山政権は10月末、小泉政権が進めた郵政民営化を見直すことを決めた。 これで日本郵政が事実上、再び「国営化」され、巨大な国営企業が誕生する。 戦後のイギリスは、二大政党間の政権交代を通じて衰退していった。いま、 日本に必要なのは「小さな政府」「安い税金」で、経済を復活させることだ。

続きはこちら PDF

今日の週刊朝日広告

2009年11月10日 | ニュース・報道
閲覧者数が10万人を突破しました! 


本日(11月10日)週刊朝日の広告。
いやいや、予想していたとはいえ、ひどい論調です。


 
どうしてもネコがどいてくれなかったので、一緒にパチリ


<アメリカの脅しに屈するな>
・「普天間移設」で無理難題
・ゴネ得狙いは常套手段
・実はアメリカも望んでいる基地返還
・交渉決裂でも「日米同盟は大丈夫」
・なのになぜ、日本のマスコミはアメリカよりの報道をするのか?
・新聞・テレビが報じない真実の沖縄問題

5番目の「なぜ日本のマスコミはアメリカよりの報道をするのか」には笑っちゃいました。
「アメリカ」を「中国」に置き換えて、そのままお返ししたい。

ついでに目に入った見出し。
  ↓
「聖徳太子はいなかった」の謎に迫る
( ゜Д゜)ハァ? 何をねぼけたことを…



先ほど、韓国と北朝鮮の間でちょっとした軍事衝突があったようですが、
こんな時に中国寄りの報道を続ける朝日新聞社こそ、まったく空気が読めていない。
戦時中に朝日新聞がどのような報道をしていたかを、あらためて思い出します。
朝日新聞は、報道機関としての立場を完全に逸脱して、戦争遂行のために国民を洗脳し、扇動していく中心的役割を果たしていたのではなかったでしょうか。


(以下週刊新潮」平成14年8月29日号より引用)

---ここから


 稲垣氏(前出)がいう。
 「前述したように、その末に出された『国民と共に立たん』という宣言さえ、軍部に責任を転嫁したものに過ぎませんでした。そればかりか朝日は戦後今度はGHQに擦り寄り、持ち上げ記事を掲載するようになり、事前に是非読んでくれと、GHQに掲載前に記事を持っていくことまでしていたことが、米の公文書に記されています。要するに朝日は、戦時中は軍部に擦り寄り、戦後はGHQ、そしてやがては中国やソ連という共産勢力に擦り寄って、時代時代に現われる強い相手を礼賛する報道を続けるのです。変わり身の早さと、強い者にはとことん擦り寄るその姿勢は戦前から一切変わっていませんね

 元日経新聞記者でコラムニストの井尻千男氏(拓殖大学日本文化研究所長)もいう。
 「戦後の朝日にとっては、結局GHQが大本営であり、占領期が終って以降は、中国が大本営になったんです。朝日はセンチメンタリズムというか感情論だから、GHQや中国の言うことを聞いている方が大衆受けすると思ったんだろうね。やがて北京政府や韓国政府の言いなりになり、反日・自虐史観を前面に押し出すようになるんです。そして少しでも日本の政府要人が北京政府の気に障ることを言おうものなら、すぐにご注進して問題化するという”ご注進ジャーナリズム”を作りあげた。自ら戦争を煽り、礼賛した朝日は日本の近代史を断罪する資格などないはずなのに、GHQや中国に擦り寄ることによってこれを断罪する側に回ったのです。その無定見さ、臆面もない大衆迎合ぶりは見事というしかありません」

---引用終わり

韓国と北朝鮮が軍事衝突か

2009年11月10日 | 国際情勢
韓国軍艦と北朝鮮の警備艇が銃撃戦


毎日新聞より)

<韓国軍>北朝鮮艦艇と交戦 黄海で 韓国側に被害なし

 【ソウル大澤文護】韓国の聯合ニュースによると、韓国西方の黄海上で10日午前11時半(日本時間同)ごろ、韓国と北朝鮮の海軍艦艇が交戦した。被害状況などは不明。報道によると、同日、北朝鮮艦艇が黄海上の南北境界線となる北方限界線(NLL)を越えて南側海域に入ったため、警戒中の韓国海軍艦艇が警告射撃をした。しかし、北朝鮮艦艇がこれを無視してさらに南下したため攻撃を加えたところ、北朝鮮側も応戦した。

 黄海一帯はワタリガニの好漁場で、南北双方の漁船に加え中国漁船も操業する海域。このため南北双方の艦艇が警戒に出ることが多い。同海域では99年と02年にも南北艦艇の交戦があった。

 韓国軍当局の情報によると、北朝鮮側の艦艇は破損し、煙を上げている。韓国側艦艇や乗組員に被害はなかった。


読売新聞より)
韓国・北朝鮮海軍、黄海で銃撃戦…聯合ニュース

【ソウル=前田泰広】聯合ニュースによると、韓国と北朝鮮の海軍艦艇が10日午前、黄海で交戦した。韓国政府消息筋の話として伝えた。

 韓国のニュース専門テレビ・MBNによると、交戦は約2時間続いた。韓国側に死者はなく、北朝鮮側の被害は不明という。黄海での南北の交戦は、韓国兵4人が死亡した2002年6月の衝突以来。

 交戦があったのは、海上の南北境界線にあたる北方限界線(NLL)付近。消息筋は、「北朝鮮の警備艇が北方限界線を越えて来た。韓国海軍が警告射撃をしたが、これを無視して南下を続けたので、撃破するための射撃をした。北朝鮮側も射撃してきた」としている。

◆ ◆ ◆

諸葛亮孔明の提言



大川 隆法
幸福の科学出版
発売日:2009-07-04


『政治に勇気を』(大川隆法:著)より転載(P.75~)

 彼ら(※北朝鮮)は、まず、日本占領ではなく、とりあえず日本を威嚇し、恐怖を煽り、日本のレベルの低いマスコミが大騒ぎすることを狙っております。マスコミが大騒ぎをして、日本がパニック状態になることを狙っています。

 そして「真の狙いはどこにあるか」ということですけれども、金正日の心の中の真の狙いは、朝鮮半島の統一です。
 日本を攻撃する姿勢を見せ、恐怖に陥れたり騒がせたりしているのは、一種の陽動作戦であり、真なる狙いは、「南北朝鮮の統一を、北の主導権でもってやる」ということです。これをまだ、日本の人はあまり理解していないと思われます。
 
 ◇

 ですから今、核兵器が実験され、日本を狙っているように見えるけれども、その実、この恐怖に最も陥れられているのは、韓国であるのです。
 この前、北朝鮮に対して非常に軟弱で、太陽政策をとって朝貢外交をしようとしていた、前大統領の盧武鉉が自殺しましたけれども、北朝鮮は今の政権が、北朝鮮に対して厳しい態度をとろうとすることを許さず、当然、威嚇をするつもりでいるのです。

 ◇

 したがって、「日本を一生懸命、恐怖に陥れながら、実際は、いきなり韓国への武力侵攻を図る」と私は推定しています。「北が核兵器を持っている。韓国には最終的に勝ち目がない」ということが、韓国をどれほど萎えさせるかということです。

 要するに、金正日は、韓国を降伏させることを目指しているのです。「韓国を降伏させ、北朝鮮の主導権の下に南北朝鮮を統一する。そして、七~八千万人の国を形成し、核武装した巨大な軍事国家を、ここにつくり上げる」ということです。

 ◇

 現実に北朝鮮主導で南北併合がなされた後は、どうなるか。
 この統一朝鮮においては、もちろん、北の思想に従わない人が南の韓国にはたくさんいるはずなので、そういう人たちが、何百人単位で次々と粛正、すなわち公開処刑されていくことになるだろうということなのです。

 これは何十年も前のソ連や中国で起きたことです。反対勢力の一掃です。すなわち、「韓国における政治的リーダーや行政のリーダー、および経済界のリーダー等は一網打尽にされて、みんな公開処刑をされることになるだろう」と思われるのです。

 ◇

 武力でもって朝鮮の統一がなされたならば、日本侵攻ができるのです。統一しないままに日本侵攻をすると、内側の韓国から攻められるので、日本侵攻ができないけれども、韓国を取ってしまえば、統一朝鮮の力と、あと核兵器でもって日本侵攻ができるのです。そういうことを金正日は考えています。

 ◇

 核兵器は、最初は脅しで使うと思います。核兵器が実用化した段階で、向こうは無血革命を狙っているのかもしれません。韓国に、降伏と、金正日を大統領として推戴することを求めてくると思われます。これは、核兵器が実用化する段階、もうはっきり言えば3年以内に起きる事態と見ていいと思います。

 そして、次に、日本侵攻の野望を当然ながら持っています。
 「朝鮮は長年の植民地支配で日本に苦しめられたのだから、日本はその代償を支払う必要がある。統一朝鮮はお金がなく、ひどく苦しんでいるので、日本は当然ながら貢ぎ物として、その経済的繁栄を朝鮮半島に捧げる必要がある」ということです。日本の富を奪いに来るということです。

 したがって、統一朝鮮軍は、次は艦船の建設にかかり、日本上陸を目指して来るであろうと思われます。

 今は敵対している南北ですけれども、次は一体化して日本に攻め上ってくる可能性がある。このときに、日本が憲法9条の改正もできず、また敵地も攻撃できないような、軟弱な政権と法律の状態であったならば、どうなるか。 

<以上、諸葛亮孔明(=勝海舟)の提言>


北朝鮮が韓国・日本を侵攻する日

あなたが望んだ左翼政権 民主党

2009年11月10日 | 民主党政権
政治系ブログで、今、コピーして次々に回覧されている
民主党支持者へのメッセージ。

-----ここから


   ★「No!」と言われる日本・民主党とあなたの30の約束★

民主党を支持し、投票されたあなたは、以下に合意されたことになります。
「そんなことはない」「こんな話は聞いていない!」と言われても、これは「民主党の政策」に従って作られた項目ですから、今後の彼等の活動を直接封じる手立てはもうありません。身に覚えがない、と幾ら叫んでみても「白紙委任状」を出されたのは、あなた自身なのです。


01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れます!
02:永住外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にします!
03:外国人により治外法権化した地域でも、楽しく暮らせます!
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている民主党を支持します!
05:自治労・日教組出身の議員でも「公務員改革」は出来ます!

06:専業主婦優遇の配偶者控除・扶養控除の廃止に大賛成です!
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認します!
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えます!
09:子供手当の為の増税、温暖化阻止の大負担も受け入れます!
10:国家財政が破綻しても、一つの社会実験なので構いません!

11:国旗・国歌を憎み罵倒する教師にこそ子供を預けたいです!
12:教育現場に政治を持込み子供を洗脳する教師こそ正義です!
13:沖縄を中国に譲り共通貨幣を作るという政策を歓迎します!
14:不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えます!
15:外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えます!

16:心は日本人ではないという帰化人でも大臣として認めます!
17:自衛隊を徹底的に解体し国防を放棄することを歓迎します!
18:災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えます!
19:加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えます!
20:被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えます!

21:数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えます!
22:相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えます!
23:侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されます!
24:日本を永遠に断罪する組織「恒久平和調査局」は必要です!
25:過去に遡って謝罪し、巨額の賠償金を払い続けるべきです!
26:押売を断るのも差別、相手がそう言えば差別、即逮捕です!

27:天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意します!
28:日本国家の「主権の移譲」を推進する民主党を支持します!
29:日本は日本人だけのものではありません、どうぞ御自由に!

30:私は日本が、日本人が大嫌いです!


「やらせてみてダメなら代えればいい」と主張していたあなた。
あなたなら出来るはずです。代えて頂けませんか!

   子供手当の代わりに、
   高速無料の代わりに、
   官僚打破の代わりに、
   自民に灸の代わりに、
   そんなつまらないものの代わりに、
   国家の一番大切な主権を差し出してしまった。
   国民の一番大切な生命を差し出してしまった。

あなたは、御自身の判断の誤りにまだ気附きませんか?


 発信元サイト

外国人参政権を永住中国人にも  民主検討案判明

2009年11月10日 | 民主党政権
外国人参政権を永住中国人にも 「相互主義」とらず 民主検討案判明

産経新聞11月10日より)

 民主党内で検討中の永住外国人への地方参政権(地方選挙権)付与法案の概要が9日、明らかになった。永住者である中国人にも参政権を与える一方、当面は国交のない北朝鮮の出身者には与えない内容となっている。

 これによると、相手国に住む日本人が地方参政権を与えられている場合に限り、日本もその国の国民で日本での永住者に地方参政権を与えるという「相互主義」については、採用を見送った。このため、たとえば民主主義国ではない中国の国民でも、日本の永住者は地方参政権を得られる。

 また、「当分の間」の措置として、日本と外交関係のある国の国民か、それに準ずる地域の出身者に対象を限るとした。
 ただ、連立与党では、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が否定的な見解を唱えているほか、民主党の保守系議員にも異論がある。平野博文官房長官は9日の記者会見で党内の意見集約が必要と重ねて強調し、「タイト(窮屈)な(今国会の)日程で本当に出し得るのか、わからない」と述べ、慎重な見方を示した。

◆ ◆ ◆

保守系の民主党議員、ガンバレ!
饗庭さんのブログにもありますが、民主党執行部の中心(=小沢氏周辺)は左翼型の悪しき勢力。
それに対抗し、保守の立場で日本人の権利を護る姿勢を貫く少数の民主党議員が存在し、現在、民主党内で熾烈な攻防戦を展開しているとのこと。

「小沢氏以下、「悪い」勢力がまず一掃されることが、日本再生の第一歩です。
この点、民主党批判を今後、展開せざるをえない際にも、議論を整理しておきたいと思います。」(饗庭直道さん)

国民がこれだけ大反対しているという抗議の姿勢を示し、世論を喚起することで
民主党の中にある光の勢力(保守系民主議員)を、何とか応援したいですね。


今回の永住外国人問題の火付け役になった民主党の山岡氏には、すでに抗議の電話が殺到し、今日からSPが付くようになったそうです。
すごい、影響あるんだ。
ネット上では、民主党のキーマンの事務所に抗議の電話やFAXを入れることで、
国民一人一人の抗議の姿勢を示そうという呼び掛けが、今広まっており、
電話番号やファクス番号が回覧されています。
おそらく、山岡氏に抗議の電話が殺到したのでしょう。


◆ ◆ ◆

民主党の保守系都議の1人、土屋氏の呼び掛けです。
先ほどの記事で一部だけ引用しましたが、全文掲載します。


------ここから転載

 民主党 土屋敬之都議のブログ「今日の“つっちー”より

憂国の同志は決起せよ

ところで、民主党保守派の皆さん!
確か皆さんも「夫婦別姓反対」「外国人参政権反対」だったはずですよね。政治家の信念はどうされたのでしょうか。
元から無国籍の環境大臣閣下は、論外にして、党内保守派は何故、私の前を歩かないのか。
民社協会はどうした!
月3万円も会費をとっておいて、「民社の精神」はどうした。

政権ボケ。ポストに信念は無きに同じ。幹部の恫喝に「恐れ入りました」
じゃあ、日ごろの会合での勢いはどうした?

都議会議員に言われて悔しければ、「ふざけれるな!革命法案」位、言って見ろ。それも言えないで政治家と言えるか。
信念は保守だが、ポストの前では平伏してしまう。幹部の前では何も言えない。これでは、中学生の生徒会と同じ。

政治家ではなく、政治屋だ。

民主党保守派諸氏!  プライドはどうした!
対中土下座外交に付き合うつもりか?
それでも政治家か? 選良と言われて恥ずかしくないのか?
何故、闘わない?
何故、主張しない?

靖国神社は「こそこそ参拝するところではない」堂々、参拝するところだろう。
今年、こそこそ参拝した「あなた!」「そう あなただ!」英霊に何と申し開きをするのか。「党内の事情がありましてと言うのか」

政治家がことばを失った国は滅びるとある。
それは、この日本だ。
そうしたのは、自民党腐敗派と「政権交代」のスローガンを作った電通職員。それに民主党サヨク、それを知らずに支持した国民と言うことになる。

「いや、僕は知らなかった。私は知らない」では、民主主義は済まない。高校で習ったはずだ。民主国家を形成する国民には権利と義務があると言うことを。その義務の中には勉強をする義務もある。
「その義務も果たさないで、HPに出ていた、民主党の本当の政策も見ないで”政権交代”とか言って投票したあなた」に最大の責任がある。

政権交代の大合唱を見ていると、幕末のええじゃないかを連想した。

高校、大学を出ている諸氏。一体、何をお勉強されたのか。

しかし、憂国の同志諸氏!この祖国を守るため闘おう!
我々があきらめることを敵は待っている。
一千万人と言えども我往かん   この心意気だ!
陛下を象徴と仰ぐ、たおやかな日本文化を守るため決起すべきは今しかない!

革命法案阻止のため、各種の街頭行動に参加しよう!
書を捨て街に出るのだ。
「革命」に対しては「反革命」
「やられたら」「やりかえせ」の思想を持つべきだ。

これは、この国の命が掛かっている。2600年の崇高な責務が諸氏の双肩にかかっている。言い換えれば、靖国の特攻の英霊と同じ高貴な責務を負っていると言える。
これ以上の栄誉はない!

離党勧告すらまともに書けない連中に「負けてたまるか!」