NSU 1000 TT Simuca 1000 ( replaced 1.16) Renault 8 Gordin ('20/09/12 replaced) RR : (Rolls-Royce) の意味ではありません、念のため。
FF という選択が 果たして正しかったのだろうか、と思いたくなるほど これらの車が魅力的に見えないだろうか。 "古き良き時代"であったといえば 確かにそうなのだろう。 が、FRもMRも含めて 後輪駆動方式の魅力が色褪せることはないに違いない。Porsche 911 がPorsche 911 であるためには、RR駆動でなければならないのは 衆知の事実である。 時に 革新的ともいえる smart (Daimler AG ) や、i(三菱)、 NANO (TATA:印) などと言ったところが RRの後輪駆動車を試みているということは、マニアックなだけではなく そこに何か意味を見出したからではないのか。あるいは シボレー・コルベアの余りのお粗末さに 今頃やっと気づいたのだろうか。 ちなみに 今どきのバスの ほとんどがRRであることは、あまり知られていない(? 気にもしてないが・・)。もしかすると その辺に意味があるのかもしれない、トラクションがいい!とか・・(たぶん ない)。 むろん アメリカンなスクールバスは、いまだにボンネットバスが横行しているわけだが。
FF という選択が 果たして正しかったのだろうか、と思いたくなるほど これらの車が魅力的に見えないだろうか。 "古き良き時代"であったといえば 確かにそうなのだろう。 が、FRもMRも含めて 後輪駆動方式の魅力が色褪せることはないに違いない。Porsche 911 がPorsche 911 であるためには、RR駆動でなければならないのは 衆知の事実である。 時に 革新的ともいえる smart (Daimler AG ) や、i(三菱)、 NANO (TATA:印) などと言ったところが RRの後輪駆動車を試みているということは、マニアックなだけではなく そこに何か意味を見出したからではないのか。あるいは シボレー・コルベアの余りのお粗末さに 今頃やっと気づいたのだろうか。 ちなみに 今どきのバスの ほとんどがRRであることは、あまり知られていない(? 気にもしてないが・・)。もしかすると その辺に意味があるのかもしれない、トラクションがいい!とか・・(たぶん ない)。 むろん アメリカンなスクールバスは、いまだにボンネットバスが横行しているわけだが。
FRは過去のものになりつつある?