てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

やはり毎日書こう

2007年08月15日 10時57分26秒 | Weblog
はがきの中で気になる文面があったので電話した。
抗がん剤投薬3回目で入院したという文面
電話をすると、元気な声で出てこられた。
ちょうど昨日退院されたそうでタイミングがよかった!

東京にいたとき大成会の方でお寺の住職をされている。
嬉しそうな声とぬくもりを感じる
元気になったら広島に行くから、魚のおいしい店を
探しておいてヨ!とのこと。
大成会の他の人たちはこのことを知っているのだろうか?
そう、はがきを書こう!

従姉から以前お位牌の扱い方(処分の仕方)を調べておいてと依頼
そうだ、と思いこの方に聞くと「魂抜き」を毎日お線香をあげ
お経を半年間読み、それからおたきあげをするそう。
「私のところへお位牌を送ってもらえれば!」
早速従姉に連絡したら、すごく安心していた。
ご縁って本当にありがたいものです。

明治大学の全国大会の件で3回目の会合に出席した。
すこし、慣れたかな。
会合がすみ、ちょっと一杯ということになり参加
先輩・後輩のたて系列の印象はここでも濃い。
先輩先輩といわれるとなんだか変な気持ちジャネ

封筒が送られてくる中に、におい袋が入っているものが
二通届いていた、開封するといい香りがする
こんな送り方もいいな~

昨日同業の方から電話・メールがあった
一人はまだ現役、盆休みに広島に帰るので
会いましょうというお誘い、当然OK
もう一人の方は6月に定年を迎えられ名古屋。
サンデー毎日に慣れてはいけないので「週3日勤務」を
しようかなとメールに書いてあったので早速返信。
働いたほうがいいです!と

私のほうはヤット履歴書を書いた。
結構時間がかかった!
まだ二種類の書類を作成しなければいけない~

いま、今日の郵便、はがきが3通届いた。
元の会社から2通
一人は再就職決定
もう一人の文面にはそれがなかった。

もう1枚は広島での勉強会のお誘い
さあ、ともかく参加しよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿