てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

やっと完成!明治の扇子~

2012年09月21日 05時44分31秒 | Weblog


  朝夕は本当にひんやりしている
  空を見上げると雲は秋の雲

  この夏は暑かったから冬は寒いかもね
  寒さ対策グッヅを考えておこう

  家に帰り書道教室の手本書き
  思ったより早く終わったので
  あと2本となった扇子書きに着手

  スイスイかけるので油断していたら
  一文字間違えてゴミ箱行き
  またにしようかとも思ったが
  もう一度チャレンジしてみると1本はクリア
  あと1本

  集中してあと1本を書き終えた
  ああ~爽快感じゃね

  あとは予定通り土曜日に郵便局へ行き投函
  これで約束は果たせた

  そうそう、この前聞いた話で
  サツマイモのつるが繊維がふんだんに有って
  腸にいいということを聞き奥さんに話をしたら
  湯来ロッジに行ったら偶然発見して買ってきたという

  砂糖醤油で炒めて食べてみた
  なるほど繊維の宝庫かもね
  清涼飲料を飲むよりいいと聞いたが
  本当にそんな感じがした

  一束120円だったそうだ
  これなら格安で健康促進

  サツマイモを作っている農家に行けば
  ただでもらえるそうだがね

  腸も健康、扇子も書けた
  さあ~今日も楽しい出会いが出来るかも
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿