てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

「緩み」が出て来たね!! ちょいと ご報告まで !

2020年05月09日 13時37分10秒 | Weblog

 

 緩みが出て来た、日本国中の人にね

 5月末日までは「自粛」だったはずが???

 5月14日に再度、緩和策なり状況を含めて

 総理大臣が発表するということだが 

 感染者が出ていない「県」には緊急宣言が

 解かれるという発表があったらしいねえ!!

 さっき、チョット「散歩」と思い外に出て来たていたとき

 信号待ちの時に見た、車の多さに驚いた  

 これは!また、ぶり返すかね?????

 フタバ図書という本屋さんに行った時、驚いたことがあった!

 100円から500円のコーナーに

 司馬遼太郎の全集と池波正太郎の全集があるコーナー

 司馬遼太郎の全集の並びは、あまり変わりはなかったけれど

 池波正太郎のコーナーは、驚くほどに「スッカラカン」状態 

 これには本当に驚いたね~  

 たまたま今、私が読んでいる池波正太郎さんの本が!!

 買うつもりはなかったが、また買っちゃいましたあ~  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿