てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

一人で競馬

2007年12月15日 21時57分56秒 | Weblog
今日は+風
陽だまりの中にいるとあたたかい
今日は風が強い

庭に出ると、キンカンの黄色さが強くなった
そろそろ、母親のところに持っていこう

最近、奥さんが早朝に出勤するので
庭に出ることが多くなった

木々に話しかける
「元気!?」
嬉しそうに無言で風に揺れている

今日は、競馬をどうしようかと思っていたのだが
ヤハリ行ってみよう

一人だからな~
まあ、行ってみよう

最近、買い方が乱れている
本当は、単勝複勝しかしない方針だったが

馬連・馬単・枠・ワイド・三連複

これじゃあね~

今日は原点のもどって
単勝複勝をと思っていったが
やはり、いろいろ買ってしまう

このレースは原点にかえってと思い
複勝を100円買ってみたら
ナント、2100円もついた

200円買っとけばよかった

そのおかげで、他の単勝(100円)と複勝(500円)
を取って、久しぶりにトータルで400円勝った、快挙

明日は、昼から元の会社の人との忘年会
家を早く出て、前売りを買いに行こう

何か、勝運が来たような気がする
勝利の気配

色気出さずに「原点」に徹する
100円馬券の王道

帰りに、スーパーのタバコが吸える所で
座って一服していると、大きな黒い犬が

とても賢い犬、主人が「シットダン」と言って
店の中に入ると、座って待っているので
声をかけてみた

「やあ!」
私の所によってきて、お手をする
大きな犬が、右の足・左の足
「あんたは、えらいね!」というと
尻尾を振る

何度も何度も、タバコを吸う暇がなくなった
犬が急に、私の体をにおいだす

オイオイ

「モウ帰るからね」と声をかけると
また、お手をする
この犬は、とてもいい飼い主に
飼われている犬なのだろう

家に帰ると、奥さんが走り回っている
明日も5時起きで、4時まで

時間がない、時間がないと
言って、本当に忙しそう

明日は、久しぶりに
元の会社の人との集まり
楽しみ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後の・・・。 (うまうま)
2007-12-16 18:28:52
明日は今年最後のハロ-ワ-ク認定日。
有馬記念は4,5枠に注意。
返信する

コメントを投稿