てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

初めての「CT」検査を終えた~~

2019年03月14日 05時50分40秒 | Weblog


   朝、9:00が検査予定だったので

   奥さんの車で家を8:00に出発したが、車の量が多いのに驚くばかり

   やっととのことで病院に着くと、受付はすでに「満員」状態

   どうなることやらと思っていたけど、、検査の時間に間に合った

   検査室に入り、下着になるのかと思っていたが

   上着と、チャックのついたカーデガンを脱ぐだけで

   そのまま、横になり、検査が始まった

   「息を吸って~~、息を吐いて~~とめる」を言うアナウンスの指示で

   ベッドが機械の中で行き来する、そして今度は

   「息を吸ってえ~~~、ハイ、とめて~~」という指示で

   また機械の中を行き来する

   次には「造影剤」の注射を打って、同じ動作をする

   そして15分くらいで検査は終わり、次は「採血」

   注射ばっかりじゃが、注射慣れしたような気がする

   結果は、明日15日の9:30に分かる

   午後から、職場に行って残っている仕事をやった

   結構な煩雑な仕事だったので、また積み残しを残してしまったが

   午後から行って仕事をしたので、今日は計画通りの仕事で仕事を終え

   2時か3時くらいに家に帰るつもり

   なにせ、初孫が来るんじゃもん

   「家」で待機しておこう~~

   家に着く時間は予想として夕方の6時じゃろう~~

   楽しみじゃねえ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿