てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

明治大学、ひろしま男子駅伝応援その2

2012年01月28日 03時56分40秒 | Weblog

  選手を待つこと5時間
  いつもの喫茶店であったかいコーヒー

  今年も私は宮島にわたり
  藤井屋の先輩にご挨拶
  「あんたあ~よう頑張っとるの~~」

  次にいつも行く「まちかど」という喫茶店
  明治大学の宣伝をし、今回は早く切り上げて
  応援の場所に帰ったつもり

  私の受け持ち場所はセブンイレブンのところ
  私の周りの人といろいろ会話をしていると
  先頭の選手が入ってきた

  あっという間に選手は過ぎる
  次の選手たちもアッという間

  目の前で見ると早い早い

  「撤収!」の号令で応援旗を収める作業
  私はここでも何もしないで~~
  皆さんの作業は早いんですよ
  私がすると邪魔になるのは明確

  JR宮島口から西広島へ

  電車の中は各県の応援旗でいっぱい
  そんな中で私は偶然にも座れることができた

  私の横の人が明治のジャンバーを見て
  話しかけてきた、「あんたあ~明治かあ」

  その人は今朝取ったばかりのデジカメの画像を見せる
  ナント!明治の鎧坂とのツーショット
  「エエジャろ~」

  何でと聞くまに電車は西広島に到着

  「ホイジャあ~」と言って
  我々は一路、平和公園へ

  参道には明治の旗がたくさんある

  その度に「ご苦労さん」と呼びかう
  
  これも「明治大学」
  嬉しいねえ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿